ラジオカーリポート

こんにちは!
ラジオカーリポートのシンセイです!


番組内でもお話ししましたが、スギ花粉の季節がやってまいりましたね...。
僕は重度のスギ花粉症患者で、毎年この時期は苦しめられています。

血液検査の結果、「通常のスギ花粉症患者の約6倍のアレルギー反応」があるそうです(笑)
早めの対策を!と思っていたのに今年は予想より早かった!
おかげで今日はメガネで出勤です!似合わんって言われるのに!

来週しっかりお薬もらってきまーす!!

今日のリポートは岡崎公園に行ってきました!
昨日から、「SDGsを考えよう!~京都おいも大作戦2023~」が開催されています!

tabi_20230211-59dc09d33faece2174cf7a0d447a15ff4df3eedb.jpeg

全国からおいものお店10店舗が岡崎公園に集結!
「おいも」といえば!な焼き芋に加え、
スイートポテト、さつまいもを使ったクレープに、
じゃがバターやトルネードポテト、スープ、芋こんにゃくの串まで!

tabi_20230211-fb785a69207436e8e66e48bb289cb4ba60d5ee4e.jpeg

tabi_20230211-998a590caae570fff9e7f777223240a98dbfc797.jpeg

10時スタートのイベントですが、10時半頃には既にたくさんのお客さんが来られていました。
年齢層も幅広く、お子さん連れの家族からシニア世代の方、学生カップルまで!
おいもは本当に広い年代の方から愛されているんですね~!

そして、「なぜSDGsとおいも?」と思った方もいるかもしれません。
実はおいもは様々な状態で食べられることから、
食品ロスが非常に少ない食材なんだそうです。

まさにSDGsにぴったりの食材ですね!

tabi_20230211-32e75e10560165819cd0357b30ba9c026d59ee83.jpeg

本当はどのお店のおいもも食べたかったのですが、
1店だけ!一番気になったところにお邪魔しました!
茨城県から出店されている「焼き芋専門店 芋やす」さんです!

tabi_20230211-43906bfa86baf98711a81a10a0414842443d5d74.jpeg

こちらのお店の目玉はこの「やきいもサンド(750円)」!!
トロットロのお芋が約1個分、ずっしりと挟まれております!!
口の中でとろける甘さ!生クリームとふわふわサンドが絡み合う、
まさに三位一体のおいしさでした!!
インスタグラムなんかでも大人気らしいですよ~!


色んな食べ方で楽しめるお芋を、どう楽しむか!
是非あなたのお気に入りを探してみてください!
今日明日は天気も良くなりそうなので、
岡崎公園でのひとときは最高なものになると思います!!

tabi_20230211-ac9f669cbcf609e98e89d84b444f217927981fed.jpeg