ラジオカーリポート

こんにちは!ラジオカーリポートのシンセイです!
今日のKBS周辺は朝ちらちらと雪が降っていましたが
今は太陽も出ています!
ただ、怪しい雲も少し見えているので油断はできないかもしれません...!

今日の10時前は東寺に行ってきました!
初弘法ということで、本当にたくさんの人が来られていました...!
進んでも進んでもずっと続く店の列。
およそ1200店舗もあるんですね!
お話を聞いたお客さんは、五重塔を見に来ただけで初弘法のことは知らなかったようで...(笑)
それであのお客さんを見たらびっくりしますよね(笑)


さて、本編は伏見区の「太秦弁当村 伏見店」に行ってきました!
京阪墨染駅のすぐ近くで、今月13日にオープンしました。
その名の通り、本店は右京区の太秦にあります!

tabi_20230121-16ef900f68ff33a36e6996f57ef81fea2954e92d.jpeg

店内には何種類ものお弁当がずらーーーーーっと並んでいます!!

tabi_20230121-0ce7297e0c79af41449bfb6d99d4a9846b82c211.jpeg

駅弁や太秦映画村で使われるロケ弁、

tabi_20230121-a3627d6e9a9127b7846be9dfd9eb7ed523198cca.jpeg

この「ミスター弁当」シリーズは運送会社の方が考案したものだそうで、
500円(税抜)で大ボリューム!!
贅沢なものからリーズナブルなものまで幅広く取り揃えられています!!

また、下に駄菓子もありますよね?
これはお子さんが来られた時、弁当と一緒に買うことができるものです!

tabi_20230121-34bbef14fa8bb8b2bedf29deb53ae8eb287ed3cf.jpeg

冷蔵庫の中には多数のおかずも!

このお店だけで、本当に全てが揃っちゃいます!

そしてフードロス対策として、夜8時を超えるとすべての弁当が500円に!
駅弁やロケ弁も、500円です!お得すぎます!!
「でもどの弁当が残ってるか、行かないと分からないんでしょ?」と言う方!
YouTubeの太秦弁当村公式チャンネルで、
お店のようすが24時間ライブ配信されています!
どのお弁当が残っているか、一目でいつでも確認できちゃうんです!!

まずはどんなお弁当があるか、YouTubeで確認してみるのはいかがでしょう?
どれを買うか本当に悩むと思いますが、選ぶ楽しさもありです!
是非訪れてみてください!
ご出演頂いた代表の林さん、ありがとうございました!

tabi_20230121-4af13dbd34a5a66d43ca7ebb5db31ad733380012.jpeg