ラジオカーリポート

こんにちは!ラジオカーリポートのシンセイです!
今日の京都市は朝から雨模様でした!
ただ、ここ最近に比べるとそこまで寒くはないような...?
そして、共通テストもありますね。
受験生の皆さん、プレッシャーもあるかと思いますが頑張ってください!

今日は京都三条会商店街に行ってきました!
リポートで訪れるのは2回目です。
西日本最大級と言われる800メートルのながーーーーいアーケード!
その真ん中あたりにある三条大宮公園の少し西側に、
今月8日から新たなお店が仲間入りしました!

フルーツ専門店「Fruits Junkie KYOTO(フルーツジャンキー京都)」です!

tabi_20230114-b625bcf13e57c0239299af16c5cac4fa0d718143.jpeg

白を基調としたピッカピカの店内に、

tabi_20230114-db81714a1579b4e0164f58a12970b50588504079.jpeg

見てください!!このカラフルなりんご飴!!
りんご飴といえば縁日の屋台を思い浮かべますが、
こんなにたくさんの種類が並んでいるのは見たことがないですよね!

このりんご飴にはこだわりが詰まっています!
まず、何種類もの砂糖をブレンドして、飴を薄くコーティングしています!
あくまでりんごが主役!この飴が主役を引き立てます!
そしてその主役は「糖度13度以上のサンふじ」!!

なんか美味しそうに聞こえるけど...僕も最初は意味が分かりませんでした。
普段食べているりんごは糖度が10度前後なんだそうですが、
このりんごは13度!!甘さに溢れています!!
そして「サンふじ」という品種はシャキシャキとした食感が特徴だそうです。
味の種類は全部で8種類です!
定番のプレーンから抹茶、キャラメル、くるみやきなこなどの和風もあります!

これらが合わさったりんご飴!一体どんな味がするのか!!
食べてみると...。

あんまーーーーーい!!!
そして噛むとパリパリ、シャキシャキ!
りんごの甘味だけでも美味しいのに、飴がそれを後押ししてくれます!!
tabi_20230114-24e9675ad175f3669ac4d90572bf79c68cbbca41.jpeg

今回僕が頂いたのは「プレーン(660円)」と「ホワイトチョコ(770円)」。
人気の2トップを頂きました!!

棒にりんご丸ごと1個刺したおなじみのタイプでも注文できますし、
上の写真のような切ったタイプも注文できます。
値段は同じです!

ここでしか味わえない「りんごが主役のりんご飴」を是非食べてみてください!

tabi_20230114-e50749c200c74b8f1c0c933236acf86f80e6bf89.jpeg