ラジオカーリポート

こんにちは!
ラジオカーリポートのシンセイです!

今日もいいお天気ですね!
朝は寒かったですが、リポート終了後にはだんだん気温も上がってきました。
寒暖差には十分お気を付けください!

今日は12月1日に金閣寺前にオープンしたクラフトビールのお店に行ってきました!
その名も「KINKAKU THE AFTER POINT(キンカク ジ アフターポイント)」です!
金閣寺に行った帰りに立ち寄ってほしいという意味が込められているそうです。

tabi_20221203-92f5248d9146454bdb41b3ddde936ee0e6bb73a6.jpeg

お店の外観はこんな感じです。
ながーーーーいパスタの看板が目印です!
金閣寺の黒門から南に徒歩1分ほどで到着します。

tabi_20221203-785c6b59e0035b17353b879ef606c98c0aca0424.jpeg

お店に入るとアンティークな雰囲気に包まれています!
店長の本郷さんが好きな映画のビデオやレコードが置かれていたり、
お酒も並んでいますよ。


tabi_20221203-d203ca8f7d1f6ee8fa9e354a420514b0a1171b1f.jpeg

お店には8種類のクラフトビールがあります!
これは全てビール好きの店長・本郷さんが実際に飲んで、
厳選して仕入れたものです。

今日はそんな中から、1番オススメだという「ウッドミル 前世はパン」を頂きました!
名前が特徴的なクラフトビールですが、
その名の通り前世はパンなんです。
フランスパンの両端を切ったものを、これまでは全て廃棄していたのですが、
もう一度ビールに戻したのがこのクラフトビールです!
食品ロスの削減にも繋がりますが、果たして味はどうなのか...!

tabi_20221203-da61b649fe981ea9914d70ae5c8ee797ce830168.jpeg

ものすごくフルーティでした!!
そしてしっかり苦みもありますし、何より後味がすごいんです。
「前世」のパンの香ばしさが口の中にフワッと広がるのです!!
こんなビール、飲んだことなかったです...。

フードにはビールにぴったり!特製唐揚げがあります!
これは本郷さんのご家庭で作られていた、オリジナルの「母の味」です。

クラフトビールのラインナップは、売り切れ次第新しいものに変わるそうです。
そして今後は学生さん向けに、ノンアルコールのドリンクも開発中だとか!

さらにさらに、ラジオでも紹介した本郷さんの前職・パスタカフェ!
その技術を使ったパスタも登場するそうです!!
オープンして3日ですが、これからの進化にも期待ですね。

金閣寺の近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください!

tabi_20221203-ef6781e563b44020ce681bf2f1e0d8e1ea8fe3fa.jpeg