ラジオカーリポート

こんにちは!ラジオカーリポートのシンセイです!

今週は急に冷え込みましたね。
先週までは半袖1枚でも大丈夫だったのに...。
これからもしっかり体調管理をしてベストな状態でリポートしていきます!


そして放送でもお伝えしましたが、先週久々に野球の試合に出場しました(笑)
実に13年ぶりです!
ライトを守ったのですが、後方へのフライに思いっきり突っ込んでしまい
「バンザイ(外野手が目測を誤って後ろを越されること)」してしまいました...(笑)
リスナーさんからは「バンザイライト」なんてあだ名も付けて頂きました。
でも!!聞いてください!!
最終回、強烈なライナーを捕ってアウトにできたんですよ!!
放送では言えませんでしたが!(笑)
試合終盤にして感覚が戻ってきたのでしょう。
次回は鉄壁の守備をお見せしますよ...!
(いつの話やねん)

今日は北大路新町の交差点から北に上がってすぐのところに、
今月5日にオープンしたピッカピカのイタリア料理店に行ってきました!!
その名も「A che punto siamo(アケプントシアーモ)」です!
イタリア語で「進捗どう?」という意味だそうです。
遠回しに「早くして!」ということらしいですが...
本場イタリアの料理店では、厨房でこの言葉が飛び交っているそうです(笑)

tabi_20221008-0612e0716d8a46c52b449b3f8bc6eedf8fbb0125.jpeg

店内はグレーと木を基調としたシンプルなデザインとなっています。

店長の松本康孝さんは、イタリアとフランスで約9年間料理の修業をし、
2021年に地元である京都に帰ってきたという方。

日本ではなかなか見る事のできない、松本さんの磨き上げられたイタリア料理を堪能できます!
今日僕が頂いたのがこちら!
tabi_20221008-acfca98ee1c60ad12e02a798cd6483fea250931f.jpeg

「和牛のランプレドット サルサベルデのエスプーマ」です!!
こぶし大のバンズに泡立ったクリームが挟まれ、とろけだしています!
中には牛モツ肉が入っているんです!
最初はバンズであるランプレドットの香ばしさとお肉の甘味が広がるんですが、
後味でサルサソースのピリ辛が効いてきて2度おいしいんです!!
ひとくちしか食べてないのにお口の中で表情を変える...
本当に今まで食べたことのない味わいでした!

「和牛のランプレドット サルサベルデのエスプーマ」はコース料理のメイン料理となっていて、
他にも前菜などがついてきます!
お値段は2200円です。

ここでしか味わえない、松本さん自慢の料理を味わってみてください!

tabi_20221008-08e429bb2acfc7d7a91391faf6e2ff9464994e0a.jpeg