ラジオカーリポート

こんにちは!
ラジオカーリポートのシンセイです!

今日は初めて亀岡市でのリポートでした!
千代川インター近くには広大な田んぼや畑が広がっているのですが、
その中に実はカレー屋さんがあるんです...!

tabi_20220903-9aafce13bc73fc323bb510fc78c69e0ecf4fb884.jpeg


その名も「ハタケのCurry屋3(さん)」です!
オープン日は8月13日で、
土曜日だけオープンする、キッチンカーのカレー屋さんなんです!

店長の長尾さんは、亀岡市出身。
レストランなどでお仕事をした後に農業をはじめ、
自分が栽培した野菜たちを使えないかと考え、このお店をオープンさせました。

tabi_20220903-b7c86d40584a6563bd7ff01fdab77fab025bb42f.jpeg

ここのカレーはまさに長尾さんが育て上げた野菜を活かしたカレーです。
そしてカレーだけではなく、サラダなども一緒についてくる「ミールス」を堪能できます!
tabi_20220903-7d12917005fce8f9c71dd66010d01fc5bf168beb.jpeg

丸形のお皿に、カレー3種と野菜のおかず、サラダが添えられたこのメニューは
「ハタカレミールス」です!(1200円)

まずは少しずつ食べ、その後混ぜて食べるのがミールス流!
それぞれのおいしさを楽しんだ後、自分好みにカスタマイズすることができます!

やはり主役は野菜!
大きな野菜がゴロゴロと入っていますね。
とれたて新鮮なので、どの野菜も味が濃いんです!
玉葱やカボチャの甘味は最高でした!

思わず背伸びしたくなるような広大な畑の中で、
自然の恵みいっぱいのカレーを味わう...
まさに至高のひとときでした!

来週10日(土)はお休みで、代わりに11日(日)に営業するそうです!
景色が最高なので、是非千代川駅のレンタサイクルを利用して、
のんびりと「ハタケのCurry屋3」に向かってみてください。
長尾さん、ありがとうございました!

tabi_20220903-45b3e254bfd185a4747e1ed91200dd4d39b5743b.jpeg