ラジオカーリポート

こんにちは!ラジオカーリポートのシンセイです!
だいぶ暑さも和らいできたように感じますね!
ただやっぱり湿度が...
今日もいつ雨が降るかわからないので、傘を持ってお出かけしましょう!


今日は今月20日にオープンした「Cafe&Bar Queens」にお邪魔しました!
場所は上京区の堀川今出川です。

tabi_20220827-b59f4724d33e407d231d8a2b3ffaf0dc6474474b.jpeg

白を基調とした明るい店内。
高級感の中に照明などからかわいらしさも感じられます。

tabi_20220827-5174ca9c230c43963610a640662817574f55f162.jpeg

元々美容室だった建物ということもあり、こんな席も!

ここは名前の通りカフェ&バーなのですが、特筆すべきは店主の魅力。
店主の右田さんは、お酒がとにかく大好きな方なんです!
昔から飲むのが大好きで、お店を飲み歩いたり、現在はお酒の飲み比べイベントなどにも積極的に参加されています。

じゃあ元々お酒に関する仕事をしていたのかというと、全く違うんです!
右田さんの前職はなんと看護師!しかも、オープンの8月20日までやっていたそうなんです!!
お店の準備もあるでしょうに、なんというバイタリティ...。

実は高校生の頃から飲食店を経営したいと考えていたそうなのですが、
進路希望で「飲食」と希望を出したら先生や親御さんなどみんなから反対されたそうです(笑)
一度手に職をつけなければ!と考え看護師になり、
7年働いてついに今年、夢の飲食店をオープンさせました。

tabi_20220827-3ffdc8f7f2e64f67c86d062fc5c530e358f94a6e.jpeg

右田さんが酒好きということもあって、種類はとにかく豊富です!
これは「機動戦士ガンダム」の「赤い彗星」シャア・アズナブルをなぞらえたお酒です!
ガンダム好きとしてはめちゃくちゃ興奮しました...!

こんな感じで、定番のビールやカクテルはもちろん、
日本酒やワインは右田さんがイベントなどに足を運び、
「みんなで飲みたい!」と思って見つけてきた品々。
自分の足で、本当にオススメしたいお酒たちを探してきてるんです!!
これはもう、間違いなしですね!


そしておつまみや料理もこだわりが詰まってます!
調味料はすべて右田さんのご出身である宮崎県のものを使っており、
普段とは違った味わいを感じることができますよ。

「みんなで乾杯」というキャッチフレーズがあるこのお店、
団体はもちろん一人でも楽しめます!
そしてお酒が好きな方は、是非右田さんとも語ってみて下さい(笑)
きっと、楽しい時間を過ごすことができると思います!

tabi_20220827-9102c5d887b20cbabed6fe63d861e9069c3a14ed.jpeg

この看板が目印です!

詳しくは、「Cafe&Bar Queens」のインスタグラムをチェックしてください!
右田さん、ありがとうございました!

tabi_20220827-950f98f1e46f9190b64b5ad49ada06928faefbe5.jpg