ラジオカーリポート

こんにちは!ラジオカーリポートのシンセイです。

今日は最初の登場で大好きなプロ野球についてお話させて頂きました!
大山選手のホームラン、本当に凄かった...

僕は選手としては少年野球までしかやっていないのですが、
観戦は長年やってきたので見る目だけは自信があるんです!(笑)
ちょっとマニアックだったかもしれませんが、
よりプロ野球を楽しんで頂けるように、また話せたらと思います!

まず今日最初に訪れたのはスタジオと同じ建物、KBSホールです!
今日、「美と健康よくばりフェア」が開催されていて、
ホールの前では「KBS京都ほっかほか朝市」もやっているんです。

おにぎりやキムチ、干しシイタケやハチミツといったフード系もあれば、
手相占いなんかもあります。

「美と健康よくばりフェア」内ではラジオの公開生放送もあるそうですね。
お越しの際は是非立ち寄ってみてください!

11時台に訪れたのはKBS京都のすぐ近く、地下鉄丸太町駅から北に進んだところにオープンした
「菓歩菓歩 京都御所西店」です!

tabi_20220618-b258269d1386af548a750def01a80bae0428bf1a.jpeg

「菓歩菓歩」の本店は京丹波町にあり、この京都御所西店は2店舗目となります。
京都市内から来ていたお客さんからの要望もあり、ついに6月10日、京都御所のすぐ隣にオープンしました。
本店で作られたスイーツを販売していて、テイクアウトすることができます!

ショーケースに並ぶスイーツたち...

tabi_20220618-9e30ac0757c17069ef1fcb8856d289320f4e6952.jpeg

タルトにチーズケーキ、プリンにバターサンドと種類も豊富です。
(バターサンドは本当に初めて聞きました。有名なんですか?)

地元・京丹波町の素材を使うことにこだわっていて、
すべてオーガニックです。

その中でも一番人気だというのがこの

「渋皮栗のタルト」!!

tabi_20220618-27a6244ee2986caf461a9e036e397d1d43f1ba0a.jpeg

放送でも食べさせて頂きました。
生地がしっかりしていて、食べ応えがあります!
そして特筆すべきはこの栗の大きさ!
こんなにまるごと、大粒の栗が入っているんです。
この栗も地元のものらしく、栗本来の味がダイレクトに口に伝わってきました。
生地と合わさると、なんともまろやかな味わい!
甘いものが苦手でも食べられます!

今日リポートさせてもらったふじいさんは、
元々京丹波町の本店で働いていて、今も京丹波町からこの京都御所西店に通っているそうです。
自身が住んでいるということもあり、素材の魅力についてたっぷり語ってくれました。
お店に行った際も、おすすめを聞いてみてはいかがでしょうか?

是非、KBSホールの帰りにもお立ち寄りください!

tabi_20220618-de7e14e34a2c9efac6c907b743c4b358a97b9568.jpeg