真帆のこれこれ!

大阪は長居公園の中にあります
長居植物園で開催中の『ネモフィラフェア2022』に行ってきました(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

tabi_20220423-a3b79f1d409978bcda3c3b7d17cb8a4c6a96c119.jpeg


ネモフィラは直径約2cmほどの小さなお花で、
群がって生えるため、あたり一面がブルーに染まり、
とっても映える!!!!と特に最近SNSでも人気のお花です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


長居植物園でも昨年からネモフィラを見られるようになり、
今年は2年目のネモフィラフェアなのです( ˊᵕˋ )

tabi_20220423-e59dc200cf9170e92bacc34d00617dc01d1e6664.jpeg


長居植物園の南側にあるライフガーデンというエリアで
ネモフィラを見ることができます( ੭ ˙꒳​˙ )੭


tabi_20220423-c8a0262f47fac5bfc21447b46f0e32f1df71f2e9.jpeg

じゃーん

tabi_20220423-d75a61c9bf9a6af4a908b6f9b4b1e2ba2bc15b84.jpeg

長居植物園のネモフィラ畑の全貌(๑•̀ •́)و✧


大体野球フィールドの内野くらい?
もっと広い?笑

それくらいの面積に、
約2万5千株ものネモフィラが一面に広がっています!

tabi_20220423-89e49de36d4e6155fb3304c8e483fcb0d26c4409.jpeg


かわいい(*´∀`*)!


平日の昼間でしたが、地元の方々や親子連れ、
若い女の子たちなど幅広い世代の方がかわいいネモフィラたちを写真におさめようとカメラを向けていましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

tabi_20220423-a906016ed35ba556733ed022335ca7d031c74941.jpeg

私もそのひとり。(笑)


実はネモフィラって写真撮るの難しいんですよ。


こういう、同じお花がずらーっと広がっている時って
どこを焦点にしたらいいのか分からず......


ピンぼけ写真も多々撮れちゃいました(笑)

tabi_20220423-732275b1d5ac35d1f3e58e7c989c9dca1372e304.jpeg

カメラってむずかしー。


試行錯誤を繰り返したまほびん
渾身の映え!という写真はこちら!

tabi_20220423-5957a211db70481a6c552bd51151efb5098a78cf.jpeg

えっ素敵。(笑)


ちなみにこちらは一眼レフではなく、
スマホで撮りました(T▽T)トホホ


スマホをカメラが下になるようにしてもち、
ローアングルで空を写すように撮ったら
奇跡の1枚が撮れちゃいました(☆∀☆)

tabi_20220423-aff96b44c50ed13283e32891d7d7a365593b582e.jpeg

爽やかなネモフィラのブルーに青い空はとっても映えでした(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

ちなみにポピーも見頃でしたよ(*´∀`*)

tabi_20220423-42460f789101f89c043277880f6b5fd623eda7dc.jpeg


tabi_20220423-684d022fd5df353b8ee3ef1b2f8d034ccbbe76d8.jpeg


また、長居植物園はこの4月にリニューアルオープンしたばかりでして、
前より植物が見やすくなっていたり、舗装が修繕されていたり。


また植物たちにとってもより良い環境になったようで、
生まれ変わった植物園の姿もぜひご覧下さい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

tabi_20220423-3bc063fd81fd80769b51caaaa58a0f790ad8878f.jpeg

tabi_20220423-de4067af1577dd25ba05d51083360e9eba98eb11.jpeg

約1200種の植物を見ることが出来ますよ(๑•̀ •́)و✧


長居植物園
アクセス
大阪メトロ御堂筋線長居駅から5分ほど
JR阪和線 長居駅からは10分弱

入園料 200円
開園時間 9時半~17時まで

ネモフィラフェアは5月5日まで開催です!