真帆のこれこれ!

今日は滋賀の守山で開催中の
『"滋賀の偉人"企画展 西川貴教展』をご紹介します(^q^)


tabi_20220115-1b6be837af3dd80a2427164e9a163d75acf45e85.jpeg


こちら守山駅前にあるセルバ守山の地下一階、
チカ守山内にあるSHI Gallery で開催中です(*^^*)


西川貴教さんといえばT.M.Revolutionとしてさまざまな曲を出されたり、
CMやテレビ番組などメディアにも頻繁に出られてますのでご存知な方が多いかと思いますが
滋賀県野洲市のご出身なんですよね( *´꒳`* )


2008年には滋賀県初のふるさと観光大使に就任され、
地元の滋賀に音楽を通して恩返しがしたいという想いから、
草津市烏丸半島で西日本最大級の野外音楽フェス「イナズマロックフェス」を2009年から開催したりと
滋賀愛溢れる活動を多々されているんです~( ˊᵕˋ )


そんな西川さんの滋賀に対する想いなどにも焦点を当てた企画展なんです~\( ˆ ˆ )/

tabi_20220115-a75573aed9fd693eddffa1b56d0cac1ec8e1ce7e.jpeg


展示内容は主に4つ。


①西川貴教さんのライブ衣装特別展示

イナズマロックフェスで実際に着用されていたステージ衣装が非常に近い距離で眺めることができます✨


②西川貴教さん巨大年表
T.M.Revolutionデビュー25周年と、これまでの滋賀での活動を振り返る巨大なパネル年表で、
幼少期の写真なども見られます( ˊᵕˋ )

③イナズマロックフェス映像上映
初めて観ましたが、上がります!!!!


④特別インタビュー「滋賀への想いを聞かせて!」
今回の企画展に寄せ、特別インタビューを実施し、
ふるさと観光大使としての取り組みなどが語られています!


一番面白かったのは巨大年表(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

西川貴教さんのファンクラブ会報誌の歴代表紙写真が25年分
ずらーーーーーーーっと並んでいるんですが、
髪型は変われどぜんっぜん変わってませんでした\( ˙▿˙ )/


いま51歳とは思えない若々しさ......

tabi_20220115-fc0e9c2b3cf40f9d1c4b049cad4342645365349c.jpeg


身体作りもストイックらしく、一日一食で
体脂肪率は9%という鍛えっぷり!!!

飾られてる衣装も確かに、私が着ても大丈夫なんじゃないかと思うくらい細かったです(笑)

特にT.M.Revolutionのファンというわけでもなかったのですが、
この企画展で西川貴教さんの熱い想いが伝わり、
本当に滋賀を愛されてるのだなぁと改めて感じましたし
滋賀っていい所だよねってさらに感じました!( ˊᵕˋ )

入場無料というのも嬉しいポイントです♡


『"滋賀の偉人"企画展 西川貴教展』
守山駅直結チカ守山 SHI Gallery にて4月30日まで!


さて、ぜひ併せて楽しんでもらいたいのが
同フロアにあるchika cafeでいま楽しめる

tabi_20220115-733bd3afcf308effa0e0348a08ae43db63127c4b.jpeg


TMRアレンジトマトオムライス!

西川さんばりに熱々の鉄板で出されるふわトロ食感のオムライスで、このライスの形が琵琶湖というのがミソ。


tabi_20220115-afd906fd7f2e7c898ac54e066bc5e4ab553da1c4.jpeg

ふわふわ玉子とトマトの酸味が合わさって
うま~でした( *´꒳`* )

tabi_20220115-3c0817331cded35a6f870965e5cad31c4c525d9d.jpeg


T.M.Revolutionの旗も立ってます^^

こちらサラダとドリンクがついて950円税込です♥️

chika cafe
営業時間 10:00~22:00(L.O.21:30)日曜営業
定休日 年末年始
JR守山駅すぐセルバ守山地下1階