綾部市ウィーク! 綾部市長、ご出演!

綾部市

Relish あやべ丹の国まつり & Grocery Store

 

綾部市の魅力PRのため、四方源太郎市長にご出演いただきました。

京都府のほぼ中央、北寄りに位置する綾部市。
中央を由良川が流れ、昔は河畔に桑畑があって、養蚕が盛んでした。
そして!その養蚕から製糸業が発達し、「グンゼ」などの会社が創業しました。
そんなモノづくりが盛んな綾部市の魅力について、四方市長は...
「市民のみなさんが、とにかく心の内に熱いものを秘めている!」と熱く語ってくださいました。

今年2月に就任され、どんなときも"前向きに"前進していく!という四方市長と、
これからの綾部市にぜひご注目ください。

また自然豊かな綾部市では、四季折々に咲く花を楽しむこともできます。
春には春には、紫水ヶ丘のつつじ、綾部バラ園のバラ、東光院の紫陽花、ふれあい牧場のひまわりなど。
訪れる時によって違う顏を見せてくれますので、ぜひ綾部市におでかけください!!

 

京都ふるさと元気大賞は下記のKBS京都ラジオ番組内で展開!

笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ

笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ
月~金曜日

となりの森谷さん

となりの森谷さん
月~木曜日

さらピン!キョウト

さらピン!キョウト
月~木曜日

妹尾和夫のパラダイスkyoto

妹尾和夫のパラダイスkyoto
金曜日

羽川英樹の土曜は旅気分

羽川英樹の土曜は旅気分
土曜日

日曜ワイド われら夢の途中

日曜ワイド われら夢の途中
日曜日