ニュース

天皇杯サッカー3回戦 京都サンガはJ2・藤枝に1対0で勝利!マセイオ選手「初めて勝利に貢献できて非常にうれしく心が震えた」

2026年9月25日 18:00

サッカーの天皇杯3回戦で、京都サンガは、J2の藤枝MYFCと対戦しました。
リーグ戦、そしてACLEと厳しい連戦が続く中、サンガは19日の岡山戦からメンバーを5人を入れ替え、この一戦に臨みました。
前半、サンガは立ち上がりから前線でプレッシャーをかけ、ボールを奪って攻撃につなげます。
前半12分、相手の守備を中々崩すことができず、藤枝もサンガゴールに襲い掛かります。
前半30分は、GKハウスの好セーブでサンガのピンチを救います。
前半はスコアレスで折り返したこの試合、後半に入るとチアゴに代わり、新加入の諸岡裕人がサンガ公式戦デビュー。
さらに攻撃のギアを上げたいサンガは、後半15分、加藤とアピアタウィアを下げ、マセイオと鈴木を投入します。
そして迎えた後半43分、ゴール前でエリアスからボールを受けたのは交代したマセイオでした!
マセイオの右足から放たれた強烈なミドルが、藤枝のゴールに突き刺さりました!

【声】京都サンガ エベルトン・マセイオ選手
「ペナルティーエリアの外から放つシュートをいつも練習している。
その感覚を大事にしながら試合の臨み練習通りのゴールが生まれた」

試合終盤にうまれた、値千金の先制ゴール!
藤枝も反撃をかけますが、サンガは最後までゴールを許さず、1対0で勝利しました。

【声】京都サンガ エベルトン・マセイオ選手
「感動的だった。
リーグ戦でも天皇杯2回戦でもゴールを決められなかったので、初めて勝利に貢献できてサポーターの前に立てて非常にうれしく心が震えた」

最新記事

    • ちびっ子イングリッシュコンテスト
    • 自転車交通安全CMコンテスト2026
    • KBS京都ONLE SHOP(BASE)
    • きょうと危機管理WEB
    • 違法だよ!あげるくん