ニュース
いよいよ来週からシーズンが開幕!
新戦力を加え、更なる高みを目指す京都サンガは、沖縄キャンプを経て、チームの結束力を強めています。
今週からサンガタウン城陽での練習を再開した「京都サンガ」。
開幕を間近に控え、選手らは強度の高い練習に汗を流しました。
その中に、今シーズン新たにチームに加わった新井晴樹選手の姿も-。
【声】京都サンガ 新井晴樹選手(新体制発表会にて)
「ストロングポイントは太ももです。
めちゃくちゃ太いので見てください!」
新体制発表会で、自身の太ももをアピールした新井選手は、サガン鳥栖から完全移籍で加入。
昨シーズンは、J2リーグ38試合全てにスタメン出場し、3ゴールを決めるなど、サイドの要として活躍し、J2優秀選手にも選ばれました。
【声】京都サンガ MF 77 新井晴樹 選手(27)
「全員がピリピリした中で練習もできている。
みんな仲良しで非常にいいチームだなと思っています。
前線で起点を作ったり裏抜けやドリブルで、他の選手とは違うところが見せられる」
俊足を活かしたドリブル突破など、チャンスメイクにも期待がかかります。
そんな新井選手に、サポーターに何と呼んでほしいか伺うと-?
【声】京都サンガ MF 77 新井晴樹 選手(27)
「"太もも"か、"晴樹"。
ゴリラでも何でも、ゴリラはいるからな。
村上選手が小ゴリラで圍選手が大ゴリラ、僕はリトルゴリラぐらいでお願いします」
おちゃめな一面もある新井選手にに、今シーズンの目標を伺いました。
【声】京都サンガ MF 77 新井晴樹 選手(27)
「7ゴール7アシスト できたら強烈ですよね。
必ず優勝して京都の歴史を塗りかえたいと思うので応援お願いします」
そして、ディフェンスラインの補強として、J2いわきFCより完全移籍で加入した石田侑資選手は、沖縄キャンプは収穫が多かったと振り返ります。
【声】京都サンガ DF 40 石田侑資 選手(23)
「楽しい。初のJ1なので色々刺激がある。
"うまいな"と練習から感じることができている。
本当に僕にとってもいい環境だなと思ってプレーさせてもらっています」
プロ6年目で、念願のJ1クラブへの加入をつかみ取った石田選手。
サンガへの移籍が決まる前、京都のある場所を訪れたといいます。
【声】京都サンガ DF 40 石田侑資 選手(23)
「白峯神宮に年末お詣りに行ったら京都からオファーをもらった。
(お礼参り行きました?)お礼参りまだです、行かないと!
早く行ってきます」
覚悟を持って挑む今シーズン。
J1初挑戦とは感じさせない目を惹くプレーで観客を魅了したいといいます。
【声】京都サンガ DF 40 石田侑資 選手(23)
「ボール奪うところは見てほしい。
簡単に前を向かせないところや守備は僕の長所。
サンガスタジアムでプレーできることが楽しみ。
僕のプレーを見て感動してもらえるようなプレーをしたい。
応援よろしくお願いします」

















