ニュース

「自分の考えや方針はっきり」京都商工会議所 堀場会頭 高市新首相に期待感

2025年10月21日 18:00

京都商工会議所の堀場厚会頭は、自民党・高市総裁の首相就任について「自分の考えや方針がはっきりしていて、今の時代に合っているのではないか」と期待感を示しました。

【声】京都商工会議所 堀場厚 会頭
「高市さんは、自分の考えとか方針がはっきりしている方なので、今の時代に合ったタイプの政治家ではないかと期待しております」

また、連立政権を組む日本維新の会が主張する「国会議員定数の削減」については、「小選挙区だけだと大衆迎合型になってしまう」「どのように削減するかが大事で、そのあとの問題をどうするのかトータル的な視点が必要だ」と拙速な削減の動きに釘を刺しました。

堀場会頭はこのほか、今月末で満了となる自身の任期について触れ「京都の特徴的な企業や伝統的な産業と、優秀な大学や研究機関を連携させ、アピールしていきたい」として続投する意思を明らかにしました。

最新記事

    • ちびっ子イングリッシュコンテスト
    • 海と日本in京都
    • 自転車交通安全CMコンテスト2025
    • きょうと危機管理WEB
    • 違法だよ!あげるくん
    • KBS京都ONLE SHOP(BASE)