ニュース
サッカーJ1の京都サンガは、6月28日、ホームでガンバ大阪と対戦し、大勢のサポーターの前で勝利を届けてくれました!
梅雨も明け、ガンバ大阪との関西ダービーを前にチケットは完売!
今シーズン最多の2万174人のサポーターが、サンガの紫の戦士たちを後押しします。
前半16分、サンガは3試合連続スタメンの米本が負傷するアクシデントとなり、急きょ平戸が先月の東京ヴェルディ戦以来のピッチに立ちます。
するとその直後、平戸がすぐさまチャンスを演出します。
【実況】
「早速、平戸がパスを出してマルコトゥーリオ!
先制したサンガ、代わったばかりの平戸からのパス!
サンガ先制 1-0!」
平戸からのピンポイントパスをトゥーリオが技ありのシュートで決め、サンガが試合の主導権を握ります。
さらに前半25分
【実況】
「コーナーキック ニアサイドヘディング!マルコトゥーリオ!
2点目!流し込んだ~今度はヘディング!」
またも平戸からトゥーリオへのボールで追加点を奪ったサンガ、
ゴール後には、6月23日に第1子が誕生した須貝に向けたゴールセレブレーションが行われました。
後半に入ってもサンガの勢いは止まりません。
【実況】
「右サイドへ。マルコトゥーリオがヒールでパス
シュートだ!福田~!
福田心之助の3点目!3点目サンガが追加点!」
【声】京都サンガ 福田心之助選手
「前半から溜めを作って僕が上がるタイミングを図ってくれていたので、トリッキーなボールが来るとあの一瞬で思ったので、あの一瞬はトゥーリオと僕の良いところが一番絡み合った得点シーンだった」
ガンバ大阪を相手に強さを見せたサンガ、サポーターの声援に勝利で応えました。
【声】京都サンガ マルコ・トゥーリオ選手
「我々にとってサポーターは本当に必要不可欠な存在で、サポーターが大きな声援をしてくれるからこそ、試合がより簡単になるので、選手の次にピッチで戦ってくれる存在だと思っています。
そういうサポーターに多くの勝利を届けて、これからのタイトル争いも頑張っていきたい」