ニュース

中国人観光客 切り付けられる 京都市下京区の五条通歩道上

2025年6月7日 12:00

6日夜、京都市下京区で中国人観光客が刃物のようなもので切り付けられる事件がありました。6日午後8時過ぎ、京都市下京区の路上で、同じ中国人ツアーに参加した客から「一緒にいる人が肩付近を刺された」と消防に通報がありました。警察によりますと、事件が起きたのは下京区五条通寺町交差点の北側の歩道付近で、37歳の中国人男性が同じツアー客およそ20人とともに近くの食事場所から歩いて移動していたところ、通行人の男とトラブルになり、刃物のようなもので切り付けられました。中国人男性は、右鎖骨から右脇腹付近にかけて傷を負っていて、病院に搬送されましたが命に別状は無いということです。この男性と切り付けた男に面識はなく、男は現場から逃走しました。男は身長175cmくらいの細身で、白いTシャツを着てメガネをかけていたということです。警察は付近の警戒を強めるとともに、殺人未遂容疑で男の行方を追っています。

最新記事

    • ちびっ子イングリッシュコンテスト
    • 海と日本in京都
    • 自転車交通安全CMコンテスト2024
    • きょうと危機管理WEB
    • 違法だよ!あげるくん
    • KBS京都ONLE SHOP(BASE)