海平和のエッセイ - ふわり、和のこころ

春のお散歩。

今年はお花見されましたか? 桜並木はすごく美しいものですが、 桜以外にも春は色々なところで感じるものですよね。 IMG_8296.jpg ショッピングに出かけた時のお洋服だったり 空、空気の香り。 そしてやはり自然、植物。 ラジオカーでなごみんの教えて植物講座をしだしてから 色々勉強するうちに少しずつですが 植物への知識も増えてきて そうするともっと興味もわいてきて楽しくなるんですよね。 勉強ってこういうことなんでしょうね。 IMG_5924.jpg こちらはコブシ。 白木蓮とすごくよく似ているのですが よーくみるとすぐ違いに気づくんですよ☆ IMG_6607.jpg つばきってこんなに色々種類があるんですね~。 平岡八幡宮さんで出会いました。 もちろん植物園では数えきれないほどの植物との出会いが! IMG_4156.jpg 見事なレンギョウ。 鮮やかな黄色のお花は、3月にさくものが多いらしいのですが 今年は遅れていたので 赤いチューリップに、白い雪柳、そしてレンギョウ ピンクの桜。 見事でした♪ あんずにアーモンドのお花も。 桜、梅、桃と同じバラ科なんですよ。 IMG_4111.jpg 金子園長と、寒緋桜の前で。 コートと同じ色! わかることが増えてくると、いつも歩いている景色も違ってみえるもの。 春の散歩はいかがですか?

プロフィール

海平和(うみひら なごみ)
入社年度:2010年

もっと成長したい。アナウンサーとして1人の人間として日々挑戦していきたい。そんな海平和が一瞬一瞬の思いを感じるままに綴ります。大切にしたいのは、つながり思いやり。ふわりとやわらかく皆様の心に溶け込んで信頼されるよう、私から心を開いていかなくては…。そして知って頂きたい。京都のちょっといい情報や私、和が出会ったちょっといい話を伝えていければいいなと思います。

担当番組

テレビ

ラジオ

  • 栢木寛照 熱血説法 こころのラジオ
  • なごみのはんなり京めぐり

アーカイブ

最新のエントリー

月別アーカイブ