岡崎体育の京の観察日記 岡崎体育の京の観察日記

KBS京都テレビ

第2・4 土曜日
22:30-23:00 放送
再放送 第1・3 土曜日 22:30-23:00

#08 一乗寺界隈後編

#08 一乗寺界隈後編

2020年4月25日(土) オンエア

前回に続き、左京区一乗寺界隈を散策。最初は、そば打ち体験から。うまく打てたのか!?その次に手芸のお店で手づくりのシュシュづくりに挑戦。がま口のお店では95年前の足踏みミシンに触れる。最後はカフェとドライフラワーのお店でおしゃれなフラワーカクテルに出会う。

京都でしか味わえない「グルメ」「体験」「遊び」など大募集

番組ではメジャーからマイナーまで岡崎体育が街ブラするスポットを募集しています。

今まであまりメディアで紹介されていない京都の隠れスポット、マイナーだけど面白い体験やスポーツ、岡崎体育に挑戦してほしいこと、大人の遊びスポット、面白石像・石碑などなど自由な形で京都の面白スポットを教えてください。

街ブラ・スポット募集中!!

番組概要

京都府宇治市出身のミュージシャン岡崎体育。ミュージシャンという枠におさまらず、俳優業などマルチな才能を発揮し、数々の話題を生み出し続ける彼が地元京都での「街ブラ」企画に挑戦!京都でしか味わえない「場所」「体験」「遊び」を通して、岡崎体育が今の「京都」を観察日記に記します。

岡崎体育 (オカザキ タイイク)

1989年7月3日生まれ。京都府宇治市出身のシンガーソングライター。2016年5月、アルバム『BASIN TECHNO』でメジャデビュー。ライブではPCひとつで単独ステージに立ち、観客席の老若男女を熱狂と爆笑に包む。 俳優業にも挑戦するなどマルチな才能を発揮している。