KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
10:00~14:00 ON AIR!!

月別アーカイブ:2022年11月

11月8日(火)ラジオカーリポート

11月8日(火)ラジオカーリポート:画像
今日は、中京区烏丸御池にあります 焼き菓子専門店 『ナカムラジェネラルストア』さんにやってきました。 ハワイアンな雰囲気漂うアメリカの焼き菓子専門店。 店主のナカムラさんは、前職の海外勤務を経てハワイ・マウイ島に移住。 その後、オアフ島・ホノルル、ワイキキのお店で経験を積み、ローカルな味"スコ

11月7日 ラジオカーリポート

No Image
今日は、西京区、阪急「桂駅」すぐ近くにあります、 洋菓子のお店『パティスリー・ゼロ』からラジオカーリポートをお届け! 地域の人たちに人気のケーキ屋さんです。 2013年にオープンし、"お菓子をゼロから考える"をコンセプトに、 素材と向き合い、ここにしかない味を追い求めています。 郷土愛から生まれた、

11月3日(木)ラジオカーリポート

11月3日(木)ラジオカーリポート:画像
午前は上京区にあります、京福電気鉄道北野線 「北野白梅町」駅から徒歩10分、『ぱんだの散歩』さんにやってきました。 ぱんだとおだんごが大好きな店主・平井さんが作ったお団子のお店。 平井さんが学生時代にゆるキャラの「たれぱんだ」にハマったことから、パンダが大好きに。 前職は貿易関係の仕事をしていたそ

11月2日(水)ラジオカーリポート

11月2日(水)ラジオカーリポート:画像
今日は「だんだら珈琲店」さんにお邪魔しました♪ コチラは中京区の壬生寺を北に上った駐車場内にあり"新撰組"をモチーフにしたカフェスタンドで、コーヒーやアイスクリーム、サンドイッチなどを提供されています。 昨年7月16日の「新選組隊士等慰霊供養祭」にオープン! 「だんだら珈琲店」の"だんだら"の名前の

Twitter

ま~ぶる!ラジオカーリポートについて

月~木曜日オンエアのま~ぶる!で紹介したラジオカーリポート内容を掲載しています。

リポーター

吉野 初香 (よしの もとか)

吉野初香

月・火曜日 担当

村瀬 莉子 (むらせ りこ)

村瀬莉子

水曜日 担当

西村 愛 (にしむら あい)

西村愛

木曜日 担当

ラジオカーリポートへのメッセージ

メッセージは各ま~ぶる!番組宛てにお送りください。皆さまからのメッセージをお待ちしております。