KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
10:00~14:00 ON AIR!!

11月3日(木)ラジオカーリポート

午前は上京区にあります、京福電気鉄道北野線 「北野白梅町」駅から徒歩10分、『ぱんだの散歩』さんにやってきました。

IMG_5125.JPG

ぱんだとおだんごが大好きな店主・平井さんが作ったお団子のお店。
平井さんが学生時代にゆるキャラの「たれぱんだ」にハマったことから、パンダが大好きに。
前職は貿易関係の仕事をしていたそうですが、海外の食事を経験したことで
日本の食べものは本当においしい!と思い、好きだったお団子のお店を始めようと思ったとか。

店舗では焼きたての「ぱんだんご」を食べることができます♪種類は3種類!
「みたらしだんご 110円」「ぱんだんご 170円」季節によって変わる「限定ぱんだんご 190円~」があります。
今時期は、紅葉のお餅をあしらった秋を感じられるお餅になっています。

IMG_5126.JPG

もちもちの食感と、やさしいみたらし餡が絶妙!
「ぱんだんご」は「ぱんだの散歩」のホームページと、三越伊勢丹のオンラインショップからも購入することもできます! ぜひ店頭でも、オンラインでもご購入下さい♪

『ぱんだの散歩』 お問い合わせ先 電話090-8652-4220
営業時間 木曜日~土曜日のお昼12時から午後5時まで。11月は日曜日も追加で営業されています
詳しくは 「ぱんだの散歩」 のホームページをご覧ください。
https://www.pandanosanpo.com/

IMG_5127.JPG

IMG_5124.JPG

--------------------------------

午後は、嵐山で現在開催中の 「京都嵐山芸術祭」 からリポート。

IMG_5131.JPG

IMG_5128.JPG


国内外で活躍するアーティストたちの現代的な作品と、この地域の新しい魅力の発信をコンセプトに立ち上げられたお祭りです。
嵐山を訪れる旅人達、この地域を愛し生活を営む人達の創造と交流の場として、 嵐山の各主要スポット合計 12ヶ所で14プログラムを今日、11月3日から12日 (土曜日) までの10日間にわたって開催中。
嵐山主要スポット周辺 (JR嵯峨嵐山駅 トロッコ嵯峨駅 京福嵐山駅 阪急嵐山駅周辺 法輪寺野宮神社 竹林の小径周辺などの観光スポットで開催されています

会期中は、当企画のアートディレクターであり、振付家・ダンサーの山本裕さんを筆頭に、
総勢70名以上のアーティストが嵐山の地に集結し、ダンス、 音楽、 ライブペイント、 バルーンアート、 嗅覚アートなど多種多彩なパフォーマンスアートを展開。

IMG_5133.JPG

IMG_5132.JPG

そして、嵐山を未来へつなぐことを掲げ、嵐山の自然景観を未来へ繋ぐためクラウドファンディングもされています。詳細は、京都嵐山芸術祭HPからご確認ください!
https://arashiyama-artfes.com/

Twitter

ま~ぶる!ラジオカーリポートについて

月~木曜日オンエアのま~ぶる!で紹介したラジオカーリポート内容を掲載しています。

リポーター

吉野 初香 (よしの もとか)

吉野初香

月・火曜日 担当

村瀬 莉子 (むらせ りこ)

村瀬莉子

水曜日 担当

西村 愛 (にしむら あい)

西村愛

木曜日 担当

ラジオカーリポートへのメッセージ

メッセージは各ま~ぶる!番組宛てにお送りください。皆さまからのメッセージをお待ちしております。