KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
10:00~14:00 ON AIR!!

月別アーカイブ:2022年2月

2月8日 ラジオカーリポート!

2月8日 ラジオカーリポート!:画像
今日のラジオカーは左京区へ! 午前のリポートはアトリエ「京月夜」さんにお邪魔しました。 昨年の10月にオープンしたこちらのお店は 金継ぎアクセサリーと手作りランプのお店です。 古いものや思い出のあるもの、大切で手放せないものに新しい命を吹き込んで もう一度長く愛用できる金継ぎのすばらしい特長ですね。

2月7日 ラジオカーリポート

No Image
今日は、亀岡市大井町にあります、 『保津川あられ本舗』の「霰館(あられかん) 工場直売店」からラジオカーリポートをお届け! 『保津川あられ本舗』は、昭和24年(1949年)創業 製麺業など業態を変えつつ、1958年に本格的にあられの製造を開始され、屋号を「保津川あられ」に! 国内産もち米を100%使

2月3日 ラジオカーリポート②

No Image
午後は「mame-ecoプロジェクト」のゲーリー・ブルームさんと順子さん夫妻にお話を伺いました! 「mame-ecoプロジェクト」では、使用済みのコーヒーかすを再利用する活動を行われています。 コーヒーが好きで毎日飲んでいるというご夫婦。 ゲーリーさんがごみを減らす活動に関心があったことから、ご夫婦

2月3日 ラジオカーリポート①

2月3日 ラジオカーリポート①:画像
午前は、北区紫野にある「シフォンケーキ工房・バケーション」にお邪魔しました! 「シフォンケーキ工房・バケーション」は1999年にオープンしたシフォンケーキの専門店。 代表の長坂さんがしっとり感にこだわったシフォンケーキを楽しめます。 放送ではキャラメルマキアートのシフォンケーキをいただきました! さ

2月1日 ラジオカーリポート!①

No Image
京都の旬な情報をお届けする「ラジオカー」 今日は京都市左京区の三宅八幡宮にお邪魔しました! 6世紀から7世紀、推古天皇の時代に遣隋使として隋に赴いた小野妹子が筑紫で病に伏せ、宇佐八幡宮に祈願するとそれが完治したことから、ずいからの帰国後に宇佐八幡宮を勧請し建立したのが神社の始まりとされています。 そ

Twitter

ま~ぶる!ラジオカーリポートについて

月~木曜日オンエアのま~ぶる!で紹介したラジオカーリポート内容を掲載しています。

リポーター

吉野 初香 (よしの もとか)

吉野初香

月・火曜日 担当

村瀬 莉子 (むらせ りこ)

村瀬莉子

水曜日 担当

西村 愛 (にしむら あい)

西村愛

木曜日 担当

ラジオカーリポートへのメッセージ

メッセージは各ま~ぶる!番組宛てにお送りください。皆さまからのメッセージをお待ちしております。