KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
10:00~14:00 ON AIR!!

2月8日 ラジオカーリポート!

今日のラジオカーは左京区へ!

午前のリポートはアトリエ「京月夜」さんにお邪魔しました。

19642.jpg

昨年の10月にオープンしたこちらのお店は
金継ぎアクセサリーと手作りランプのお店です。

古いものや思い出のあるもの、大切で手放せないものに新しい命を吹き込んで
もう一度長く愛用できる金継ぎのすばらしい特長ですね。

「お手軽コース」や「ペアリングコース」などなど
体験教室も開催されているそうですよ!

お店について
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
https://kyogetsuya.jp/


午後のリポートは
同じく左京区岩倉のお花とアンティークのお店「MAISON Doue」さんにお邪魔しました。

19646.jpg

こちらは二葉さんも「ここのお店のお花はめっちゃ可愛い」と大絶賛のお店。


実は、先日行われたNHK新人落語大賞受賞記念ウィークで繫昌亭の玄関に飾られていたお花も
一部のものはこちらのお店のお花だったそう。

二葉さんのお気に入りの淡いピンク色の着物や、マッシュルームヘアをイメージして
丸くて淡いピンク色のお花を中心にフラワーアレンジメントされたんだとか。


これからバレンタインデーにホワイトデーです。
大切なアノ人に、お花はいかがでしょうか。

お店のお問合せは
電話075-354-5431です。

Twitter

ま~ぶる!ラジオカーリポートについて

月~木曜日オンエアのま~ぶる!で紹介したラジオカーリポート内容を掲載しています。

リポーター

吉野 初香 (よしの もとか)

吉野初香

月・火曜日 担当

村瀬 莉子 (むらせ りこ)

村瀬莉子

水曜日 担当

西村 愛 (にしむら あい)

西村愛

木曜日 担当

ラジオカーリポートへのメッセージ

メッセージは各ま~ぶる!番組宛てにお送りください。皆さまからのメッセージをお待ちしております。