さらピン!キョウト

KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
14:00~17:00 ON AIR!!

月別アーカイブ:2020年7月

さらピン!月曜日 今日のテーマは、ナイス!

さらピン!月曜日 今日のテーマは、ナイス!:画像
7月13日 さらピン! 月曜日 担当するアンカーマンは・・・梶原誠アナウンサー そして、パートナーは・・・ ドクロズのボーカル で イラストレーター・デザイナーの山本あさこさんです。 今日7月13日は、、、 「ナ(7)イ(1)ス(3)」の語呂合わせで、 『ナイスの日』なんだそうです。 ナイスなこと、

あさこの気楽にモダンに~七夕と笹飾り 

あさこの気楽にモダンに~七夕と笹飾り :画像
7月6日 「あさこの 気楽にモダンに」のコーナーでは、 デザイナーでバンド「ドクロズ」のヴォーカリスト山本あさこさんが 気になるファッションや、音楽、映画など カルチャーシーンをトークします!!  明日7月7日 七夕ということで 今日は、14時台と15時台に 「七夕と笹飾り」についてお話ししました。

月曜 びわいち! 今日は・・・いぶき薬草湯さん

No Image
7月6日 【月曜 びわいち!】 琵琶湖を自転車で一周する 「ビワイチ」がブームですね~ ここ滋賀スタジオからお送りしている月曜日は、 琵琶湖を一周するような気分で電話をつないで、 いろいろな施設のお話をお聞きしていきます。 今日は米原市にあります伊吹薬草の里文化センター内にある いぶき薬草湯の新木さ

久々の彦根でしたかったことは、、、

久々の彦根でしたかったことは、、、:画像
リスナーさんからもこんなメールが届いていました。 「久々に彦根に来て、番組前にどこかへおでかけしましたか?」と。 そうなんです。 番組が4月から京都本社スタジオからのOAになってしまい、 やっと3か月ぶりに彦根のスタジオに帰ってこられました。 彦根に来て、まず行きたかったところ、、、 2つ決めていま

さらピン!月曜日 今日のテーマは、一年に一度は、、、

さらピン!月曜日 今日のテーマは、一年に一度は、、、:画像
7月6日 さらピン! 月曜日 担当するアンカーマンは・・・梶原誠アナウンサー そして、パートナーは・・・ ドクロズのボーカル で イラストレーター・デザイナーの山本あさこさんです。 久しぶりに彦根の滋賀スタジオに帰ってきました!! お帰りなさい~~~ 明日7月7日は、七夕。 一年に一度、織姫と彦星が

さらピン!月曜日 今日のオープニング

No Image
7月6日 さらピン! 月曜日 この4月からしばらく京都本社スタジオからお送りしていましたが、 やっと彦根の滋賀スタジオに帰ってきました! 本社スタジオでは、さらピン!前の時間の番組 ま~ぶる!ファミリーレストランのめちゃうまの ハラダさんとしもばやしさんが 隣のスタジオから梶原アナにモノマネの無茶ブ

今日は野村先生をお迎え!

今日は野村先生をお迎え!:画像
今日も元気にいきましょう!さらピン水曜日です! 今日は新たなパートナーとして様々な大学や教育施設で講師をされている作曲家、鍵盤ハーモニカ奏者、ピアニストの野村誠さんをお迎えしました! 野村先生は学生時代に京都大学で数学を学びながら、音楽活動をなさっていたそうで学生時代のお話もしてくださいました! お