KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
10:00~14:00 ON AIR!!

10月6日(木)ラジオカーリポート

午前は、 京都市西京区の洛西ニュータウンにあります、開業1周年を迎えました、京都竹の郷温泉 万葉の湯にやってきました。

IMG_4681.JPG

木のぬくもりが感じられる館内は、入口にカラフルな紙風船も。都市の温泉郷をコンセプトに広々とした空間が広がっています。

万葉の湯は「美肌の湯」として有名で、敷地内に沸く2種の源泉が湧き出ています。
「単純温泉」「ナトリウム炭酸水素塩泉」の2種類の天然温泉は女性に嬉しい美肌になる効能があります。

ボディクリーム、乳液はもちろん、育毛剤などのアメニティも充実。
また、広々とした露天風呂は、夜空を眺めながらゆったりとしたひと時を過ごすことができます。
食事処もあり、天ぷらや季節限定のはもなども楽しめます!

温泉だけでなく、岩盤浴や宿泊プランなどもセットにするとお得です。
詳しくは「京都竹の郷温泉 万葉の湯」HPをご確認ください。

入館料 大人 2,530円~
アクセス JR桂川駅・阪急洛西口駅から無料シャトルバスの送迎 駐車場完備、お車でもお越しいただけます。
お問合せ 075-333-4126 (×2)

IMG_4682.JPG

IMG_4683.JPG

IMG_4686.JPG


------------------------------------------------

午後は、油小路八条下がるイオンモールKYOTO Sakura 館2階で、今日から開催されていま す「バンクシー版画展」にやってきました。

IMG_4689.JPG

現代アートシーンにおいて最も有名で、世界中に物議を醸しているアーティストの一人のバンクシー。
その存在は謎に包まれており、活動の初期から政治活動家として様々なメッセージを発信してきたバンクシーですが、
彼が現代人に訴えかけてきた浪費や権力主義などの政治問題、そして戦争や紛争に対する抗議は、
まさに今の時代、一度目を向けるべきテーマに思えます。

本日10月6日から10月11日まで、ここイオンモールKYOTO で開催される 「バンクシー版画展」
今回の展示会は、バンクシーの代表作であり最も有名な「少女と風船」をはじめ、
作家が自分になぞらえていると言われるアンダーグラウンドを、生きるネズミをモチーフとした版画作品などを一堂に展開し、販売致しています。 今回展示されている版画はバンクシ一作品の複製の許可を持っている製造元による作品だそう。
ぜひ秋の行楽シーズンに合わせて、お越しください。

会期 10月6日~10月11日
会場 油小路八条下がるイオンモール Kyoto Sakura 館2階吹き抜け横広場。
時間 朝11時~夜9時 最終日10月11日は午後5時まで。
入場 無料

IMG_4690.JPG

IMG_4691.JPG

Twitter

ま~ぶる!ラジオカーリポートについて

月~木曜日オンエアのま~ぶる!で紹介したラジオカーリポート内容を掲載しています。

リポーター

吉野 初香 (よしの もとか)

吉野初香

月・火曜日 担当

村瀬 莉子 (むらせ りこ)

村瀬莉子

水曜日 担当

西村 愛 (にしむら あい)

西村愛

木曜日 担当

ラジオカーリポートへのメッセージ

メッセージは各ま~ぶる!番組宛てにお送りください。皆さまからのメッセージをお待ちしております。