KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
10:00~14:00 ON AIR!!

8月31日(水)ラジオカーリポート②

この時間は「クレーム デ ラ クレーム」さんにお邪魔しました。

IMG_6492.JPG

こちらは中京区東洞院通り三条上がったところにあるお店で、厳選された素材と職人の手によるこだわりの継承。
専門のパティシェによって丁寧に仕上げられた手作りを味わうことができるシュークリーム専門店です。

IMG_6493.JPG

創業は明治4年、京都の地で130余年の京都初のシュークリーム専門店で、シュークリームの種類は30種類以上!
「スワン」「スーリー」など個性的なシュークリームもあり、その他にも焼き菓子・アイスクリーム・チョコなども販売されています。

IMG_6497.JPG

IMG_6496.JPG

IMG_6495.JPG

IMG_6494.JPG

店名の「クレーム デ ラ クレーム」は、"Creme"と言う言葉を使ったフランス語の慣用句で"最高"という意味としても使われ"最高のシュ-クリ-ム専門店"を目指すという意志を込められています!

「季節のシュークリーム」「季節のシュークリームパフェ」も販売されていて、オンラインショップでもシュークリームと焼き菓子の販売♪

詳しくは「クレーム デ ラ クレーム」さんのHPをご覧ください。

Twitter

ま~ぶる!ラジオカーリポートについて

月~木曜日オンエアのま~ぶる!で紹介したラジオカーリポート内容を掲載しています。

リポーター

吉野 初香 (よしの もとか)

吉野初香

月・火曜日 担当

村瀬 莉子 (むらせ りこ)

村瀬莉子

水曜日 担当

西村 愛 (にしむら あい)

西村愛

木曜日 担当

ラジオカーリポートへのメッセージ

メッセージは各ま~ぶる!番組宛てにお送りください。皆さまからのメッセージをお待ちしております。