KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
10:00~14:00 ON AIR!!

5月23日 ラジオカーリポート

今日は、東山区にあります、カフェ『sui東山』からラジオカーリポートをお届け!

昨年4月にオープンしたカフェ『sui東山』は、
伝統的な京町家にヨーロッパのアンティーク家具を置き、
和と洋がマリアージュしたこだわりの空間。2階には個室も!
アートをコンセプトにしたメニューを季節ごとに提供されており、
空間全体でアートが感じられるお店です。

アートをコンセプトにしたメニューというのは、
季節ごとに有名な芸術家を1人取り上げ、その作品を料理で表現しているんだとか。
イメージしたミニサイズの絵も添えてくれるそうです。
メニューの内容は、スイーツや軽食、ドリンクなど季節によって異なるのも特徴。
内装や音楽も、芸術家の作品や生涯から着想を得て、メニューと一緒に変わるそうです。

春はルノワールの作品を表現したメニュー。
「春の花束」を表現した【春の華麗なる息吹 ~春彩りパフェ~】
「春 シャトゥー」を表現した【新緑の目覚め~クリームソーダ バナナベース~】
など・・・

レギュラーメニューには、
開店当初から大人気なのは手作り「イングリッシュスコーン」。
サクフワ食感のスコーンに、たっぷりのジャムとクリームをつけて食べる英国式。
その他、手作りの『シフォンケーキ アールグレイ』も絶品!

・『sui東山』のお問い合わせ先は、
電話 075-746-2771

東山区、地下鉄「東山駅」からも近い、
古川町商店街入り口の向かい側、三条通沿いにあります。

皆さんもカフェ『sui東山』で優雅なひとときを過ごしてみては?

Twitter

ま~ぶる!ラジオカーリポートについて

月~木曜日オンエアのま~ぶる!で紹介したラジオカーリポート内容を掲載しています。

リポーター

吉野 初香 (よしの もとか)

吉野初香

月・火曜日 担当

村瀬 莉子 (むらせ りこ)

村瀬莉子

水曜日 担当

西村 愛 (にしむら あい)

西村愛

木曜日 担当

ラジオカーリポートへのメッセージ

メッセージは各ま~ぶる!番組宛てにお送りください。皆さまからのメッセージをお待ちしております。