KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
10:00~14:00 ON AIR!!

5月11日(水)ラジオカーリポート

今日は「西村農園」さんにお邪魔しました。

IMG_5624.JPG

こちらは久世郡久御山町にあり、この番組でも2年前に【くいしんぼ美人バンザイ】に出演いただき、素敵な野菜を紹介していただきました。

西村農園さんは独自性のブランド野菜「元祖 白いとうもろこし」「フルーツ茄子」「生で食べられるサラダピーマン」などがあります!

IMG_5628.JPG

IMG_5627.JPG

IMG_5630.JPG

番組では何度も話題になっている「白いとうもろこし」は・・・
真珠のような白い輝きのホワイトコーン!みずみずしくてプリップリで甘く生でそのまま食べることができます。
また、高糖度!糖度がなんとメロンより高く、フルーツのような感覚!
さらに、出荷期間が非常に短く、貴重な野菜です。

この時期の旬の野菜は「春の極うまキャベツ」
調理してももちろん美味しいのですが、やはり生で食べるとみずみずしくて甘い!

IMG_5626.JPG

イオンモール久御山の駐車場内にある久御山町農産物直売所「旬菜の里」などで買うことができます。

◆プレゼント情報◆
今回は...【西村農園 旬の野菜詰め合わせセット】を3名様にプレゼント!

◆応募方法◆
ハガキの場合は〒602-8588
KBS京都 チキチキ遠藤Nami乗りジョニー『西村農園 旬の野菜詰め合わせセット』まで!

メールはjo@kbs.kyoto FAXは075-431-2300です!
いずれも氏名・年齢・住所・電話番号をお書きの上ご応募下さい。
応募の締め切り5/17(火)必着、当選発表は5/18(水)番組のエンディングで発表します!

たくさんの応募お待ちしております♪

Twitter

ま~ぶる!ラジオカーリポートについて

月~木曜日オンエアのま~ぶる!で紹介したラジオカーリポート内容を掲載しています。

リポーター

吉野 初香 (よしの もとか)

吉野初香

月・火曜日 担当

村瀬 莉子 (むらせ りこ)

村瀬莉子

水曜日 担当

西村 愛 (にしむら あい)

西村愛

木曜日 担当

ラジオカーリポートへのメッセージ

メッセージは各ま~ぶる!番組宛てにお送りください。皆さまからのメッセージをお待ちしております。