KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
10:00~14:00 ON AIR!!

4月25日 ラジオカーリポート

今日は、西京区樫原にあります『tote』さんからラジオカーリポートをお届け!

まるでショールームのようなオシャレなカフェ。
2021年2月にオープンしたこのお店は、
"今日モ今日トテ。"いつもと変わらない、穏やかな日常。
そんな幸せな風景を演出するお手伝いがしたい。という想いでオープンされました。

店内で使用しているテーブルやソファ、椅子は全て商品。
小腹を満たすにはちょうどいいカフェメニューを頂きながら、
"ウチでこのテーブルを使うなら・・・"と想像、使い心地を実感することができ、
オーダー家具の相談もできるんだとか・・・

実はオーナーのしらいさんは設計士さんでもありますので、
カフェでくつろぎながら、インテリアの相談にものってくれるお店です。

オーナーさんセレクトの雑貨もたくさんあります。
オーナーが少しずつ集めた、アメリカ、北欧、日本などのアンティーク雑貨や
ポストやドアノブ、クラシカルな食器、見ただけでは用途が分からないもの、
"一点もの"の輸入雑貨、オーダー家具など、様々!

設計士として内装の設計に携わった経験をいかし、様々なライフスタイルを提案されています。

もちろんメニューにもこだわっています!
柑橘系の風味爽やかな『徳之島のはちみつ』。
持ち帰って花瓶にされる方の多い『オーガニックソーダ』。
『ぱんのちはれ』さんにお願いしている『厚切り食パン&セミハード生地のドッグ』。
お子様のリクエストから生まれた『バナナシェイク』
人気料理店の料理人さんが監修した『キューバサンド』など。

さらにはコーヒーのドリップバッグなどテイクアウトメニューも充実。

『tote』のお問い合わせ先は、
電話 075-285-1231
HP http://www.tote-shop.com/

場所は、西京区樫原、樫原山陰街道の交差点を西に曲がったところにあります。

皆さんもカフェ『tote』さんでより良いライフスタイルを考えてみては?

Twitter

ま~ぶる!ラジオカーリポートについて

月~木曜日オンエアのま~ぶる!で紹介したラジオカーリポート内容を掲載しています。

リポーター

吉野 初香 (よしの もとか)

吉野初香

月・火曜日 担当

村瀬 莉子 (むらせ りこ)

村瀬莉子

水曜日 担当

西村 愛 (にしむら あい)

西村愛

木曜日 担当

ラジオカーリポートへのメッセージ

メッセージは各ま~ぶる!番組宛てにお送りください。皆さまからのメッセージをお待ちしております。