羊羹であってたかな?

ハマグリスナーのみんな!昨夜の「蛤御門のヘン」は聴いてくれたかい?
ボクは義父母が旅行で留守だったので、妻と娘と居間のラジオで聴いてたんだ。
娘は黙って月亭可朝さんの『嘆きのボイン』を聴いていたよ。
「ボインは、赤ちゃんが吸う為にあるんやで、お父ちゃんのもんとちがうのんやで」
そやで。ちがうのんやで。

聴いていて不安になったことがあるんだ。
『三度目の殺人』で福山雅治演じる弁護士が斉藤由貴演じる被害者の妻を訪問した時の手土産の話。
菓子折りを持って行ったのは間違いないのだけれど、羊羹だったかな?
森進一がとらやの羊羹を持って謝りに来た川内康範先生に
「自分の人生を乗っけて」しまって、羊羹だと思い込んだんじゃなかろうか?
『三度目の殺人』を観たハマグリスナーは、羊羹だったかどうか報告メールを送ってくれるかな。

ところで、この番組のpodcastが有難いことにiTunesのpodcastランキング
「ニュース/政治」部門で4位になってるんだ。

政治の話題は「枝野さんは新喜劇の今別府さんに似ている」くらいしか話さないのに。
「枝野と今別府が似ている問題」が総選挙の争点になるかもしれないね。

前へ

法曹界の浜村淳こと角田龍平です!

次へ

パンツ天高く舞い上がる秋