真帆のこれこれ!

各所で桜が満開を迎えておりますが
まほびんも桜、見に行ってきました~!

大阪は大川沿いの桜並木~\(^o^)/

tabi_20240406-1547616ed43f2f29edf12d8ca108c5878648e6ba.jpg

この辺りは淀川の分流である大川沿いに、
約4kmに渡ってソメイヨシノなど5000本近くの桜が植えられていて、
まさに水都大阪の春の風物詩になっていますよね。

造幣局の桜の通り抜けも有名です。

このあたりを散歩するだけでも本当に気持ちがいいのですが、
今回はクルーズ船に乗ってきました\(^o^)

tabi_20240406-0a0a5d3d443efcdd4dcbe27b3f372703d9a73cd9.jpg

このあたりは年中クルーズ船が運航されておりますが、
特にこの桜の時期が人気なんですよね。

私が乗ってみたのは「大川さくらクルーズ」。

tabi_20240406-fd6343512a1946e0632c46adf5053db210f906d5.jpg

ほかは事前予約が必須なところも多いのですが、
ここは当日でも比較的スムーズに乗船することができました!!

チケット売り場は
京阪 天満橋駅の西口改札すぐのところ。

乗り場はそのまま大川の方に出た、
八軒屋浜船着場です。

tabi_20240406-d147126d82490a9c27f0bab2e101ff64bbda929e.jpg

こちらの大川さくらクルーズは
日によって10~30分間隔で出航していて、
予約せずに乗ることができるんです!!

tabi_20240406-5bba4f3f5e03e563d87406bf1cc5294394e3b582.jpg

クルーズって気持ちがいいものですねぇ。

tabi_20240406-3f36cd42cff288d5c955d909f10c3aba1af9bff9.jpg

大阪城も見えるし、、

tabi_20240406-5e7f450ad0daa8d65b3511ee38475c5729e00594.jpg

造幣局も見えました!!

OAPタワーに帝国ホテルなども横目に
そのままJR桜ノ宮駅方向に進んで、
源八橋でUターンして帰るという25分間!

tabi_20240406-8ed892d2543c36d503afb188b18e8400233dea2b.jpg

桜並木がとても美しかった。

花見してる方もたくさんいらっしゃいましたよ!!

tabi_20240406-994d673bd17026a2977583b685d007d47be2d75b.jpg

南天満公園あたりには
屋台もたくさん出てましたよ~!!

tabi_20240406-1515b16c2844cb39048309f58afc7570b47ef07d.jpg

お花見しにいかれてはいかがでしょう?

「大川さくらクルーズ」
4月10日(水)まで開催!
大人1200円です\(^o^)/