真帆のこれこれ!

ついに始まりました!

人生初挑戦の舞台「お通夜イレブン」
20日(水)から稽古スタートしました~\(^o^)

初日は顔合わせとして、このような感じで、
まずは自己紹介から。

tabi_20231223-bbd313a3b818ab8a8a7b5d1c9e45f7a04ce5bf43.jpeg

場所は大阪のコミュニティセンターの会議室です( ^-^)

この舞台はダブルキャストも含めると
総勢30人もの俳優たちが出演するので、
自己紹介だけでもなかなかのボリューム!!

そしてその後、今回の舞台がどんなストーリーで
どんな構成なのかを
監督の木下半太さんから説明いただきました。


実は今回、木下半太さんにお会いしたのは3年振りくらいで。

前回お会いしたのは、
半太さんのワークショップに参加した時でした!

当時のことを覚えて下さってたみたいで、
ありがたいことに今回のオファーをいただいたようです~(ノ_ _)ノ


そのあと読み合わせをして、
ストーリーがどういうものなのかを確認するべく
しっかりと読み込みました。

tabi_20231223-98a3562276381eda527fe2c3a3c1c7fc3ff70d20.jpeg


次の日の稽古でも大きな動きはせず、
役ひとりひとりのキャラクター付けをしっかりするために
台本をもとにいろんなセリフパターンを試すという稽古でした!

いやー、、
稽古してみて実感しましたが、
演劇って本当に難しい。


まず声の張り方がわからない!!

喜んだり怒ったりなど、感情がわかりやすいときは声を大きくできるんですけど、
特に感情がないときの声が
普通の話し声になってしまって。

舞台だとお客さんにセリフが届かないんですよねぇ。
でも逆に声を張ったら変な感じになったり。

発声から難しくて、すでに四苦八苦です(笑)


これから動きをつけていったら
えらいこっちゃですーーー!!!!

日々の練習と稽古を重ねてがんばります!

tabi_20231223-96b563239499f2d7e9ba90cc86daa17d757d2982.jpeg

本番まであと2ヶ月!!!

tabi_20231223-c41f5090b3a6501d765fbd37cbae435e5dd2cec5.jpeg

お通夜イレブン

前売4,000円/当日4,500円
公演日程
2024年2月8日(木)19:00
2月9日(金)19:00 ☆出演
2月10日(土)13:00/18:00 ☆出演
2月11日(日)12:00 ☆出演/17:00 ☆出演
2月12日(月祝)12:00 ☆出演/17:00 ☆出演

☆マーク付いてるところがまほびんの出演日程です!

会場 高槻城公園芸術文化劇場


※受付開始は45分前、開場は30分前を予定。
※未就学児のご入場はご遠慮下さい。
※全席、自由席となります。


チケット購入はまほびんのSNSまでᐠ( ᐛ )ᐟ


X
https://twitter.com/mapio_nnn


Instagram
https://www.instagram.com/maho_nishigami/

まほびんから直接チケットをお渡しする会も
開催する予定です~\( ˆ ˆ )/