真帆のこれこれ!

先週の放送で、兄の結婚式に出席するため
東京へ行ったお話をしましたが、
私の趣味のひとつである水族館めぐりもバッチリしてきたのでご紹介しますっ!
 
tabi_20231202-3d09da1607839c847db8a705cf285048879370e3.jpeg
マクセル アクアパーク品川♪( ◜ω◝و(و "
 
 
こちら品川駅から徒歩2分、品川プリンスホテルの敷地内にあるという超都市型水族館!なのです。
 
tabi_20231202-849bfdaa4f954b8b4c5b54c5b66cb2ddfbe5859b.jpeg
 
さすがに大都会にあるから、
内容はさすがにこじんまりしたものなのかと思っていたのですが
想像をはるかに越えるすばらしさでした!!!
 
 
まず何がすごいって
屋内水族館なのに本格的なイルカショーが見られる!
 
tabi_20231202-5c0b880910af59de692ca2a1bc0be1cdf9268231.jpeg
 
イルカショーのプールって半屋外にあるという水族館が多いと思うのですが、
こちらは施設内に巨大な円形プールが...!
 
その中で6頭ものイルカがジャンプやスピンなどワザを繰り広げてくれるのです。
 
tabi_20231202-97e7da90f68d605c69a46fe716c1c28f15e731cd.jpeg
 
こちらのイルカショーの特徴は
光と音と映像での演出。
 
tabi_20231202-68aa43543a2df69be1defb436edbec9ed692e711.jpeg
ほかのイルカショーだと
調教師さんがMCをして会場を盛り上げたり、
言葉に合わせてイルカたちもジャンプしたりすると思うのですが、
こちらは会場に鳴り響く音に合わせてワザを決めるんです。
 
tabi_20231202-620ae486f4b270159714bb56b5141ddc927dc818.jpeg
また光と映像に加えて
天井から降り落ちるシャワーカーテンの演出もとても美しい。。
  
エンタメ感もありますが、
なんだかロマンチックな雰囲気も醸し出してくれるイルカショーでした!
 
私は感動しすぎて、滞在時間中2回見ました笑
 
tabi_20231202-127ab24b88047b4f3aa411b83410c98651e25c99.jpeg
大ジャンプ!
ここが品川なんて......
 
 
またほかにもアクアパーク品川が
特徴的だな~と思ったのが
アクアリウムバーがある( ˆОˆ )
 
tabi_20231202-1240b07143ce7a278716fb5e87c344f252164b3e.jpeg
 
テーブルが水槽になっていまして、
中にはクマノミのような可愛らしい熱帯魚が元気に泳いでました( ˆОˆ )
 
tabi_20231202-7c6dcf9aed787b537d036f2b389c2d82a7e1ce44.jpeg
 
さすが東京~おっしゃれ~♥
こんな空間でカクテルなどのアルコールを楽しめるなんて...!
 
tabi_20231202-16e0ab7946659c822a309edb52f49b86b4df21e3.jpeg
 
ほかにも大きな水槽もありまして、
マンタやエイ、サメのような大きな生き物たちも優雅に泳いでました。
 
 tabi_20231202-739e8ae16541671c63ace06f4c78a1151939e475.jpeg
マンタ!
tabi_20231202-e24436d32e5e54b26f2a8221c5825528ef45969f.jpeg
カピバラやリクガメもいました!
 
tabi_20231202-42e78c33d3bd997b044b66df496dbbe7f6f02343.jpeg

品川という大都市で
こんなにも展示内容がてんこ盛りの
水族館が楽しめるなんて...最高でした!
 
 
東京観光のひとつとして
ぜひおすすめですよ♪( ◜ω◝و(و "
 
 
マクセル アクアパーク品川
大人2500円
品川駅からすぐです!