真帆のこれこれ!

今日は伏見稲荷近くに新しくできたスポットのご紹介~!

tabi_20230930-8b47b9d7bbabc325f277c2efe88521034b894695.jpeg

「伏見稲荷OICYビレッジ」


こちら京阪の伏見稲荷駅からすぐのところに
今月3日にグランドオープンしたばかり!


外国人観光客に特に人気のある伏見稲荷大社の近くで
日本の食文化やお土産をゆっくりと楽しめるところを...という思いからつくられたようで、
「世界発信型商業施設」として様々なお店の展開がされております。
tabi_20230930-4aceb5ab35d7d9ca0d5dd8855bd89670fd1300d1.jpeg

建物としては3階建てで、
1階には伏見稲荷初出店、関西初出店のお店など
11店舗もの飲食店が入っているフードコート。

2階はお土産ショップ。

tabi_20230930-3648f5d06a572e8bcc3c6616ba34eca4e6c2e763.jpeg

アート作品なども豊富でした。


そして3階は屋上部分なんですが、
全面テラス席になっていて
稲荷山を一望することができます!

tabi_20230930-f3f0b390c5faf6f9065deabb82cb508deee50b3f.jpeg

1階や2階で買った商品をこちらで飲食可能ですよ!


ここに行ってみたかった理由が、
入ってる飲食店に注目したものがあったからなのです!!

tabi_20230930-be94de0f5896e8078528cf898d80de1f38fc5b44.jpeg

こちら「鳥貴バーガー」


居酒屋チェーン店の鳥貴族が出してる新形態バーガーショップで
関西初出店なのです!!!

tabi_20230930-68df61f7b42cd6424caa42d7eb0d6a72d9c9d08c.jpeg


メニューも焼き鳥店らしく、
焼き鳥のネギまを挟んだような焼鳥バーガーだったり
つくねチーズバーガーだったり...

tabi_20230930-d2b44afa78c3f6c645e6a4bfdb4f2519b11f25f9.jpeg

じゃがころキチンという鶏とジャガイモの炒めも美味しかったです!

全部単品600円くらいしますが、
ボリューミーなので結構お腹いっぱいになりました(*^^*)

こちらはすべての食材を国産にこだわってるので
チキンも野菜もバンズの小麦粉も国産みたいですよ!

ほかにも

tabi_20230930-ee1fd0009c5f8f9c6c7cbc703957c849ddec68c7.jpeg

ラーメンまこと屋もありますし


tabi_20230930-60e8584d8e82c5e9348ce18c1c22b258fecf2250.jpeg
寿司ロールや唐揚げ専門店なども。

幅広く楽しめますよ!

伏見稲荷大社に行かれた際はぜひ寄ってみてくださいね。

伏見稲荷OICYビレッジ
営業時間 9:00~22:00(店舗による)

京阪伏見稲荷駅すぐです!