真帆のこれこれ!

今回は今が見頃のオススメあじさいスポットのご紹介です!


大阪は舞洲にある、
ホテルロッジ舞洲のあじさい展に行ってきました!(´▽`)

tabi_20230617-9795500c267d238df353032f4007a9007bdd9ec4.jpeg


こちら、自然を感じられるリゾートホテルでして、
ログハウスやBBQスペースなどもあり
キャンプ気分も味わえる宿泊施設なのですが...


お庭のあじさいがとてもとても綺麗なのです。


tabi_20230617-1266f2c2b4eeacbe43de9f22dd993666a11e0a99.jpeg


12000平方メートルもの庭園内に
約100品種2000株ものあじさいがずらりと咲いているのです。

しかも嬉しいことに、庭園は無料で開放されていて、
宿泊客やホテル利用客だけじゃなくて誰でも入ってOKなのです!


tabi_20230617-7b665af5b5b8e2fd835f1a9b8fe53e452193d659.jpeg

色もブルーにピンク、紫と色とりどりで
ガクアジサイに西洋アジサイなどなど
あじさいってよく見たら色んな種類があるんだなあって
観察も楽しいですよ~!⊂( ・ω・ )⊃

tabi_20230617-109bf497529a941ce9b884c02c922019a2030e4c.jpeg

またログハウスが至るところに建ち並んでいるので、
なんだかおとぎ話の世界に入り込んだような
そんな世界観も楽しめますよ。


tabi_20230617-91fea8b167ef7d9cc2956235e9355e0a40ee727e.jpeg

いまですと謎解きゲームや
あじさいの挿し木体験などのイベントもありますよ。


あじさい展は7/2(日)まで。

開園は9:00~18:00までです!

さてさて。

色んなあじさいスポットがある中で
今回あえて舞洲をご紹介したのには理由がありまして...

驚きの飲食店を見つけたからなのです!!

tabi_20230617-036d5cddec7e70419adaf97b20bb54b2ea6b5ce1.jpeg

舞洲食堂!!

こちら平日のみ
しかも11:30~14:30の間だけ
限定的な営業なのですが
ぜひ行ってみてください!!

なんせボリュームたっぷり、栄養満点、ほんで安い\(^o^)/


メニューは週替わりですが、
5種類から選べます!!

tabi_20230617-26bb114ffe47f83c1d58ecbc233668437d8e63b7.jpeg

私が行った時はこんな感じ。

そして頂いたのはAのチキンステーキセット。

tabi_20230617-173285cd2daae7ba0ad828a9b6b6fcaf95223974.jpeg


大きくて分厚いチキンステーキに
サラダに副菜、ご飯にお漬物にお味噌汁までついて、、


これでいくらだと思いますか?!

ななななんと!!!!ワンコイン!!!500円!!!

えー?!じゃないですか?(笑)

というのもこの食堂、
佐川急便の社員食堂で
誰でも利用可能になっているというお店なのです...⊂( ・ω・ )⊃

社員食堂といってもカフェのようなオシャレさ。


tabi_20230617-d6b4494f60d1727c27a3cf1bed228a60f15e9724.jpeg

一部は600円のメニューもあるようですが、
500円ちょっとで美味しいランチが食べられるなんて
感動です(*´ω`*)

舞洲に行かれた際はぜひ!\(^o^)/