真帆のこれこれ!

先週のコレコレで、
JR西日本が販売しているサイコロきっぷで
出雲に旅行へ行ってきたお話しをしましたが
今回もその続きです\(^o^)/




出雲大社とその前の神門通りを堪能したあと、
松江市にある玉造温泉で1泊したのですが、
その宿が本当に素敵でした(˶°口°˶)


tabi_20230128-baa6206ae839bb249c1a1abc838cc50e2bf0c1f3.jpeg
長楽園というお宿で、羽川さんに教えてもらいました(#^.^#)(笑)



今回、玉造温泉へも初めて行ったのですが、
ここはさかのぼること奈良時代、
いまから1300年ほど前に発見され、
神の湯として伝えられてきた温泉で
いまは美肌の湯と言われております!



そんな玉造温泉の「長楽園」にはなんと!!!

広さ120坪という巨大露天風呂があるのです\(^o^)/
しかも混浴露天風呂...(˶°口°˶)


tabi_20230128-12270a8daf3d90a231cd67ffd7f70fcfd9ee1c13.jpeg


私、混浴ってのも人生初で、、

えっ女性はどうやって入るの?!って
アワアワしてたんですけど、
ちゃんとお風呂用の服(チューブトップのワンピース版みたいなやつ)があったので安心して入れました!





巨大露天風呂はもう、まさに25mプールみたいな大きさの
岩風呂の浴槽で...


お風呂の深さは1mくらいあるので立ち湯としても気持ち良かったです!!

端の方は階段になっているので、半身浴もできます!





周りは日本庭園に囲まれてるので非常に雰囲気もよく、
夜にはお庭がライトアップされてなんとも幻想的な露天風呂タイムを楽しめました(#^.^#)


tabi_20230128-7bec6e5fb82999a4cdada7a491c66d81a6c16ee0.jpeg
(↑これはお部屋から見える日本庭園。
こんな感じの景色が露天風呂でも楽しめる)




家族みんなで、ご夫婦やカップルで
一緒に露天風呂に入れるってなかなかないですよね( ˇωˇ )




温泉は源泉100%かけ流しで、泉質は硫酸塩泉。
冷え性や肩こりなどに良いみたいです。



色は無色透明なので、
入ってる時に、温泉や~!!とは感じにくいかもしれませんが、
あがったあとがずっとポカポカ!

寝る時暖房消そうかなって思ったくらいポカポカでした。





もちろん内湯もあるので、そちらでゆったりするもよし!

何度入っても乾燥知らずの、まさに美肌の湯でした\(^o^)/



お部屋も畳敷きのゆったりとした落ち着くお部屋で、
お料理も会席料理で本当に豪華で美味しかった...

tabi_20230128-5bf3b7c5a5092153178ba077a1faa207bd4a221e.jpeg

tabi_20230128-9921a8f3076eae2f55c9a8ba17f926b75e739baa.jpeg

tabi_20230128-188407cfa050dc2191aab445d4beba43730ec8ca.jpeg

いまはカニが楽しめますよん(^o^)/


tabi_20230128-c95d8445d0bee78f6d73414dbad13e6cfa908cbd.jpeg

長楽園はお宿の周り1万坪が日本庭園に囲まれていて、
散歩することも出来ます!!



1泊2日朝夕食付きで
平日1万8千円~2万5千円くらいしますが、
温泉のクオリティの高さや
宿の格式高さ、お料理の豪華さを考えると
その価値ありありです!!



また行きたい。。*. ゚(*´ω`*)゚ .*




めちゃくちゃオススメです(((o(*゚▽゚*)o)))





さてさて、次の日はそのまま松江市散策~

tabi_20230128-fb62b2804323137e9dc4c4b76db9fa1653e6db43.jpeg

国宝松江城!!

江戸時代かそれより前に造られ、
一度も壊れることなくいまもその姿を残しております!!


tabi_20230128-9dd84ff3d93c7fde9a6de5f151af565141d3185e.jpeg

その横にある興雲閣は明治天皇の山陰巡行の
行在所として建てられたらしく
装飾が豪華でレトロかわいい!


tabi_20230128-cdc07c2c843a8f96c9ecbe83b17f003510528603.jpeg



また松江城の城下町、武家屋敷が残る
塩見縄手の通りなどなど...

tabi_20230128-8ae344b8d7ea7b46a79e054c3c6c6d6a56208a61.jpeg


とても見どころ満載の松江!!


1泊2日では足らんな~と思う旅なのでした。