さらピン!キョウト

KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
14:00~17:00 ON AIR!!

月別アーカイブ:2020年11月

あさこの気楽にモダンに~赤色について

あさこの気楽にモダンに~赤色について:画像
11月16日 「あさこの 気楽にモダンに」のコーナーでは、 デザイナーでバンド「ドクロズ」のヴォーカリスト山本あさこさんが 気になるファッションや、音楽、映画など カルチャーシーンをトークします!!  今日は、14時台にお届けしました。 紅葉にちなんで「赤色について」でした。 赤色の心理効果とか 赤

さらピン!月曜日 今日のオープニングは、オリジナル愛の名言

さらピン!月曜日 今日のオープニングは、オリジナル愛の名言:画像
11月16日 「ま~ぶる!ファミリーレストランのめちゃうま」つながりの さらピン!オープニングのモノマネ企画 今日はモノマネではなくて、、、 突然ふられたのは、オリジナル愛の名言 ま~ぶる!では【ま~ぶるビート!】のコーナーで ま~ぶるメンバーのオリジナル愛の名言が流れていましたが、、、 そんな!ま

さらピン!月曜日 今日のテーマは、顔がポッと赤くなる時

さらピン!月曜日 今日のテーマは、顔がポッと赤くなる時:画像
11月16日 さらピン! 月曜日 彦根の滋賀スタジオからお届けします。 担当するアンカーマンは・・・梶原誠アナウンサー そして、パートナーは・・・ ドクロズのボーカル で イラストレーター・デザイナーの山本あさこさんです。 あちこちの紅葉がきれいな頃となりましたね。 そこで今日のメッセージテーマは、

可能性は無限大♪♪~可能性アートプロジェクト展~

可能性は無限大♪♪~可能性アートプロジェクト展~:画像
今日のゲストはオンラインでのご出演!!  以前、鵜飼さんのつながりからご出演頂きました、凸版印刷人材開発センターの山崎智子さんとオンラインでつなぎました☆ (以前のご出演の様子については、ぜひ当番組ブログのバックナンバー(2019年11月14日)をご覧ください^)  その時にもお話しを伺いました、長

立命館大学地域連携コーナー 第10回は、立命館でアジアとつながる国際交流フェスタ Asia Week 2020

立命館大学地域連携コーナー 第10回は、立命館でアジアとつながる国際交流フェスタ Asia Week 2020:画像
11月9日 立命館大学では、地域の方々と連携して、様々な取り組みを行っています。 この番組では、その様々な取り組みを、立命館大学や地域の方に出演いただき紹介していきます。 10回目のきょうは、立命館大学大阪いばらきキャンパスで来月開催されます「立命館でアジアとつながる国際交流フェスタ『アジア・ウィー

あさこの気楽にモダンに~ドクロズの近況報告

あさこの気楽にモダンに~ドクロズの近況報告:画像
11月9日 「あさこの 気楽にモダンに」のコーナーでは、 デザイナーでバンド「ドクロズ」のヴォーカリスト山本あさこさんが 気になるファッションや、音楽、映画など カルチャーシーンをトークします!!  今日は、14時台にお届けしました。 久々に活動し始めましたドクロズの近況報告でした。 以前お知らせし

さらピン!月曜日 今日のオープニングは、フワちゃん

さらピン!月曜日 今日のオープニングは、フワちゃん:画像
11月9日 オープニングのモノマネ企画 皆さんにはずいぶんと楽しんでいただいているようで 嬉しい限りです。 先週の江戸川コナンのモノマネは、、、 残念ながら評判悪く、、、がっかりの梶原アナ。 さあ今日はリベンジ! べ太郎やコウメ大夫が入ってこないといいんだけど。。。 どうなりますか⤵ ・・・・・とい

さらピン!月曜日 今日のテーマは、いい空気

さらピン!月曜日 今日のテーマは、いい空気:画像
11月9日 さらピン! 月曜日 彦根の滋賀スタジオからお届けします。 担当するアンカーマンは・・・梶原誠アナウンサー そして、パートナーは・・・ ドクロズのボーカル で イラストレーター・デザイナーの山本あさこさんです。 11月9日は 「いい(11)く(9)うき」いい空気の語呂合わせで 『換気の日』

♪今日のゲストはピアニスト 松尾優さん♪

♪今日のゲストはピアニスト 松尾優さん♪:画像
本日、さらピン!キョウト!木曜日は、15時台に素敵なゲストをお呼びいたしました☆ シンガーソングライターでピアニストの松尾優さんにお越しいただきました☆ 前回、ご出演して頂いた時は、4月30日にリモート出演して頂きました^^ 今回は満を持してのスタジオ生出演でした☆ そして、なんと今回はスタジオにて

さらピン!今日のお客様は、BIWAKOビエンナーレ2020総合ディレクターさん

No Image
11月2日 今日のお客様~さらピン!ゲスト~のコーナー 話題のゲストをお招きしてのトークコーナーです。 今日はBIWAKOビエンナーレ2020 総合ディレクターの 中田洋子さんにお電話を繋いでお話を伺いました。 2001年にスタートした国際芸術祭 BIWAKOビエンナーレ2020 今年は、ここ彦根も