となりの森谷さん木曜日★第56回
「となりの森谷さん」木曜日をお届けしました!!
木曜日は、真輝志さんとお届け!
R-1決勝進出経験もある今勢いのあるピン芸人さんです!
今日のお写真は2人の美味しいものを食べた時の衝撃の表情です!
真輝志さんは紅しょうがの熊元プロレスさんが最近連れていてくれたという
お寿司とお肉が美味しいお店のお寿司を食べた衝撃の顔!
森谷さんはひつまぶし発祥のお店で食べたひつまぶしを食べた時の衝撃の顔!
2人とも美味しそうな幸せそうなお顔をされています( *´艸`)
「となりの国民調査」では毎回テーマを設定!
皆さんからのお答えを募集します!
木曜日・今回のテーマは『初めて食べて衝撃を受けたもの』でした!
先週の放送で「焼き鳥のせせりを食べた時に衝撃を受けた」という話題から決まった
こちらのテーマ!
みなさまの衝撃を受けた食べ物について沢山メールをいただきました!
お送りいただいたメールの中には
「お刺身」や「海外で食べた料理」などのメッセージを頂きました。
そして「ゲテモノ」とされるワニや虫を食べた感想も...
美味しい衝撃も美味しくない衝撃も!!
沢山のメッセージありがとうございました!
次回はどんな調査が行われるのでしょうか、
あなたのご意見お待ちしております!
【真輝志の巻ハイパー!】では真輝志さんを深堀り!
前回で「真輝志の巻」は終了!
今回から「ハイパー!」がついて真輝志さんという人間を解明していきます!
今回は「真輝志が苦手なものの巻!」
真輝志さんは「料理」が苦手!
実家暮らしからルームシェアへ。
料理することをあまり経験せず過ごしてきた真輝志さんは、
フライパンを持つのも包丁を握るのも苦手!
チンするだけがせいいっぱい...?
「適量」「少々」「隠し味」などなど...。
曖昧なレシピに物申す!なんで味を隠すねん!とまるで理解が出来ない真輝志さん。
キノコの種類がわからない!豚肉と牛肉の違いが分からない!
みりんの使い方がわからない!料理酒って何ですか??
皆さん、こんな真輝志さんに「初心者でもできる簡単料理」を教えてあげてください!
メールお待ちしております!!
【ホメる...森谷さん】では日常の些細な出来事を森谷さんが褒めてくださいます!
皆様の日常の些細な「褒めてほしい!」を「すごい!」「偉い!」と褒めるコーナー。
今回は「雨に降られ・鳥のフンに降られた後、バイトへ向かった娘」
「ラップの始まりを見つけて元に戻した」
というメールをホメてくださいました!
今回も森谷さん拗ねちゃいました...。
最近真輝志さんにホメてほしいのメッセージが多いからです!
森谷さんにもホメさせてあげて~!(+o+)
来週はどんなホメッセージが読まれるのでしょう?
お楽しみに!(^^)!
【世の中を断捨離!マキシマムザ放るモン!】では
世の中のいるモン!いらんモン!を勝手に仕分け!
「刑事ドラマの刑事役の俳優さんの年齢が70代」を要るモン認定!
「主人からの細かい連絡(あれどこ?〇〇してた方が良い?)のLINE」を要らんモン認定!
「指を立てるスタンプ」を要るモン認定!
来週もズバズバ仕訳けていきます!
来週もコーナーへのメッセージ、
森谷さん・真輝志さんへのメッセージ共にお待ちしております♪
さらに、月曜~木曜の12時台はお腹が空くかもしれないコーナー
【きのうのグルメ】
昨日の晩御飯の様子をポエムにして送ってください。
気分は深夜食堂のマスター、
もしくは孤独のグルメの五郎さんでお願いします。
メールは mori@kbs.kyoto
Xでは #となもり を付けてポストしてください。
月曜日はアルミカンさんとお届け!
お楽しみに~♪