KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
10:00~14:00 ON AIR!!

12月8日(木) ラジオカーリポート

午前は、下京区松原通り西洞院を東に入ったところにあります
「cukup cafe (チュクップカフェ)」さんにやってきました。

IMG_5630.JPG

夫婦で営業している小さなアジアン風cafeです。
内観・外観ともに植物と古材を使ったカフェで非常におしゃれでリラックスできる空間になっています。
メニューは、ナシゴレンやスパイシーチキンカレー、 しょうが焼きなどカフェにはないようなメニューが並びます。
ホットサンドやコーヒーなどカフェ定番メニューはもちろん、ティラミスやバスクチーズケーキなどなど!

IMG_5632.JPG

IMG_5633.JPG

試食いただきました冬季限定の「焼きチーズカレー」は、
20種類以上のインド産スパイスととろっとろにとろけたチーズが相性抜群!
ぜひ一度、ご賞味ください♪

『cukup cafe』お問い合わせ先 電話075-746-6240
営業時間 お昼11時30分から午後5時まで 定休日は月曜日と火曜日

IMG_5634.JPG

------------------------

午後は、烏丸丸太町にあります「hisoca」さんにやってきました。

IMG_5636.JPG

国内外の工芸品と古道具を集めた小さな雑貨のお店です。
テーブル周りの陶器 ガラス 木工品・竹細工などを中心に、
身につけて日々を楽しく豊かにしてくれるものまでさまざまな雑貨が並びます。
お花や緑と日々暮らす様に季節感を感じていただける品々も紹介しています。

IMG_5638.JPG

IMG_5637.JPG

そして現在、陶芸作家「小谷康弘さん」の【小谷康弘 陶展】が開催されています!

古風かつ和洋のテイストが混在しながら、食卓が豊かになるようなおしゃれなものが数多く展示されています。
実際に店頭で器を手に取ってご覧になってください♪

【小谷康弘 陶展】 はあさって10日まで。
開館時間は午前11時から午後6時※展覧会中は午後7時まで。
定休日は日曜日・月曜日 電話: 075-202-3574

IMG_5641.JPG

Twitter

ま~ぶる!ラジオカーリポートについて

月~木曜日オンエアのま~ぶる!で紹介したラジオカーリポート内容を掲載しています。

リポーター

吉野 初香 (よしの もとか)

吉野初香

月・火曜日 担当

村瀬 莉子 (むらせ りこ)

村瀬莉子

水曜日 担当

西村 愛 (にしむら あい)

西村愛

木曜日 担当

ラジオカーリポートへのメッセージ

メッセージは各ま~ぶる!番組宛てにお送りください。皆さまからのメッセージをお待ちしております。