KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
10:00~14:00 ON AIR!!

12月1日(木) ラジオカーリポート

午前は、大山崎町の「アサヒビール大山崎山荘美術館」からお届けしました。


アサヒビール大山崎山荘美術館は、
関西の実業家・故加賀正太郎氏が大正から昭和初期にかけ建設した「大山崎山荘」を創建当時の姿に修復し、
安藤忠雄氏設計の新棟「地中の宝石箱」などを加え、1996年4月に開館しました。

現在、企画展「こわくて楽しいスイスの絵本」が開催中!
一見楽しそうに見えて実はこわい場面などが散りばめられているのがスイス絵本の特徴
3作家の原画やリトグラフ、手描き絵本など約70点をご紹介しています
会期は12月25日(日)まで、ぜひお越しください♪

※館内は撮影禁止ですが、特別に撮影させていただきました。

-------------------------

午後は、長岡京市にありますコッペパン専門店「西山こっぺ堂」さんからお届けしました。

11月の限定が大好評につき12月も販売することになった【チキンときのこのソテー】をご紹介しました
具材は全てシェフのてづくり!
エスカルゴバター(刻みパセリとニンニク入り)がアクセントになった絶品こっぺぱんサンドです
ぜひ一度ご賞味ください♪

今月の新メニューは第一水曜日に登場!
メニューや営業時間など詳しくは、お店Instagramをご確認ください!

Twitter

ま~ぶる!ラジオカーリポートについて

月~木曜日オンエアのま~ぶる!で紹介したラジオカーリポート内容を掲載しています。

リポーター

吉野 初香 (よしの もとか)

吉野初香

月・火曜日 担当

村瀬 莉子 (むらせ りこ)

村瀬莉子

水曜日 担当

西村 愛 (にしむら あい)

西村愛

木曜日 担当

ラジオカーリポートへのメッセージ

メッセージは各ま~ぶる!番組宛てにお送りください。皆さまからのメッセージをお待ちしております。