KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
10:00~14:00 ON AIR!!

11月21日 ラジオカーリポート①

今日は、南区、西大路十条の近くにあります、
焼き菓子のお店『sweets 京女堂(きよめどう)』からラジオカーリポートをお届け!

2022年3月、子供の頃の「お菓子屋さんになる」という夢を形にしてオープン。
焼きドーナツやパウンドケーキ、カヌレなど多彩な焼き菓子をはじめ、
リピートするお客さんたちの声に応え、ショーケースのケーキは15種類ほどを用意。
可愛くて美味しい"ほっぺが喜ぶ美味しさ"を日々製作。

「京女のキャベツ」というシュークリームが大人気!
以前勤めていたお店でオーナーより受け継いだシュークリームで、
ふんわりのシュー生地をサクサクのパイ生地で包み、
その中に自家製のカスタードと生クリームをたっぷり詰め込んで、
シュー生地のフタをちょこんとのせた商品。
優しい甘さなのに軽い味わいがクセになる!

日によって登場するケーキや焼き菓子もあるようで、
ベイクドとレアがどちらも味わえる濃厚チーズケーキ「大人の濃厚チーズ」
レモン&ホワイトチョコのお帽子を被らせたしっとり「レモンケーキ」
雨の日は焼かない10個限定「カヌレ」
など・・・

そのほかにも、クリスマスのお菓子・ケーキもありますよ。

『sweets 京女堂(きよめどう)』の
お問い合わせ先は、
電話 080-4025-0031

焼き菓子のお店『sweets 京女堂(きよめどう)』でお菓子の秋を彩ってみては?

Twitter

ま~ぶる!ラジオカーリポートについて

月~木曜日オンエアのま~ぶる!で紹介したラジオカーリポート内容を掲載しています。

リポーター

吉野 初香 (よしの もとか)

吉野初香

月・火曜日 担当

村瀬 莉子 (むらせ りこ)

村瀬莉子

水曜日 担当

西村 愛 (にしむら あい)

西村愛

木曜日 担当

ラジオカーリポートへのメッセージ

メッセージは各ま~ぶる!番組宛てにお送りください。皆さまからのメッセージをお待ちしております。