KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
10:00~14:00 ON AIR!!

10月27日(木)ラジオカーリポート

午前は京都市東山区・円山公園の奥にあります、素敵な料亭 「左阿彌」さんにお邪魔しました。

image8.jpeg

秋と言えば、味覚の秋!ということで、左阿彌さんの秋のお食事についてお伺いしました。
皆様での会食や会合でも大人気!もちろんお一人様でもご利用頂けるお料理内容充実の"お昼の華御膳"
見た目にも美しいお料理の数々は女性のお客様にも好評とのこと。
お昼は 8,222円のコースメニューから、料理長おすすめ秋の懐石 13.915円 (税) まで。
詳しくは左阿彌さんのHPまたは、facebookをご確認ください。
https://k086201.gorp.jp/

image6.jpeg

また、高台にある料亭なので、中には京都市内を一望できる個室もございます。
敷地内には大小のお茶室があり、お茶室の中でもお食事を頂けます。
ご結婚披露宴なども、最高のロケーションです。
是非、落ち着きのある店内で、楽しいお食事の時間をお過ごし下さい♪

image7.jpeg

そして、12月17日(土)には、
KBS京都ラジオで毎週金曜日放送中の『妹尾和夫のパラダイス京都』のお食事会が!

image5.jpeg

※↑12/17『妹尾和夫のパラダイス京都』お食事会会場にて撮影

------------------------------------------

午後は、中京区にあります「藏や 千本三条」 さんにやってきました。

image3.jpeg

image2.jpeg

「藏や」は、京都の街に佇む一日一組様限定で一棟貸切りでご宿泊頂ける特別なお宿です。

現在、【「夢の中で夢を見る」展】が開催されています。
展示の中心は、壁・天井・床を墨絵で埋め尽くした "夢の寝室" となっています。実際に宿泊もできるとのこと。
この墨絵を描かれたのは、朝日新聞夕刊に20年にわたって4コマ漫画 「地球防衛家のヒトビト」を連載している、漫画家の「しりあがり寿」さん。
きっかけは、京都の伝統と現代アートというギャップのあるものを融合させたら面白いのはないかと企画。

image1.jpeg

【「夢の中で夢を見る」展】 は11月6日 (日曜日) まで行われます。
開館時間は正午から午後5時までで、入場料は無料です。
お休みは11月1日 (火曜日) 2日 (水曜日)の2日間。

そして、11月6日 (日) には、しりあがり寿さんのトークイベントがあります!
11/6(日)13:00~14:00
しりあがり寿さん×東大寺 塔頭 光明院の藤田慶水住職×秦さんトークイベント
入場無料。「藏や Youtubeチャンネル」にて無料配信予定です!
https://www.youtube.com/channel/UC9sLXlErblJ13yOSrGKu5Gw
ぜひ、秋の京都に芸術を感じにお越しください♪

「藏や 千本三条」お問い合わせ 075-322-7722(9:00~18:00)

Twitter

ま~ぶる!ラジオカーリポートについて

月~木曜日オンエアのま~ぶる!で紹介したラジオカーリポート内容を掲載しています。

リポーター

吉野 初香 (よしの もとか)

吉野初香

月・火曜日 担当

村瀬 莉子 (むらせ りこ)

村瀬莉子

水曜日 担当

西村 愛 (にしむら あい)

西村愛

木曜日 担当

ラジオカーリポートへのメッセージ

メッセージは各ま~ぶる!番組宛てにお送りください。皆さまからのメッセージをお待ちしております。