KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
10:00~14:00 ON AIR!!

8月1日 ラジオカーリポート

今日は、宇治市、宇治橋商店街にあります
『京鴨キッチン善(ぜん)』からラジオカーリポートをお届け!

今年4月にオープンした『京鴨キッチン善』
「京鴨」とは、宇治に本社を構える「山城農産株式会社」が生産している合鴨のブランドで、
「山城農産株式会社」の現社長が手掛ける初の京鴨専門店です。

「京鴨」とは、どんな合鴨かというと・・・
英国のチェリーバレー種を孵化から精肉まで、全て100%自社生産されています。
こだわって飼育された「京鴨」は、臭みがなく、
あらゆる合鴨肉を知るチェリーバレー社より「自社では到底飼育できない優れた肉質」と高評価を受けています!

そんな「京鴨」を使ったメニューは・・・
京鴨肉100%のパティをつかった「京鴨バーガー」。
玉ねぎや九条ネギもたっぷり入った、ボリューミーであっさりとしたハンバーガー。
ソースを使っていないのも特徴です。

7月からは第2弾として「京鴨かもすき膳」も提供。
京鴨ロース肉は特殊な切り方をし、抜群の食べ応えとなめらかな食感を味わえます。
お一人様用の鍋御膳でのご用意しています。

今後も第3弾、第4弾と新しいメニュー登場するのでお楽しみに!

そのほかにも、超希少な京鴨のたまごを使用した、
しっとり、なめらかな味わいの「京鴨たまごプリン」も絶品!

『京鴨キッチン善』のお問い合わせ先は、
電話 0774-39-8038
HP https://keab600.gorp.jp/

皆さんも、京鴨を味わってみては?

Twitter

ま~ぶる!ラジオカーリポートについて

月~木曜日オンエアのま~ぶる!で紹介したラジオカーリポート内容を掲載しています。

リポーター

吉野 初香 (よしの もとか)

吉野初香

月・火曜日 担当

村瀬 莉子 (むらせ りこ)

村瀬莉子

水曜日 担当

西村 愛 (にしむら あい)

西村愛

木曜日 担当

ラジオカーリポートへのメッセージ

メッセージは各ま~ぶる!番組宛てにお送りください。皆さまからのメッセージをお待ちしております。