KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
10:00~14:00 ON AIR!!

6月2日 (木) ラジオカーリポート

午前は、 四条河原町南西角にあります京都タカシマヤ 4階イベントスペースに来ました。
現在加茂繊維株式会社さんのBSファイン体感販売会が開催されています。

IMG_1966.JPG

加茂繊維は、岡山県の北部、自然豊かな「津山市加茂町」にある会社です。
大手アパレルメーカーの肌着専門工場として、41年前に創業。
肌着の生産を通して、月間最高 3,000アイテムを生産、国内でもトップレベルの技術で
自分たちの手で作った理想の肌着をお客様にご愛用いただきたいという、熱い想い。
自社で「企画・開発・製造・販売する商品として 開発したのが、
現在展開中の『着る岩盤浴 「BS ファイン」』 という商品です。

IMG_1967.JPG

【着る岩盤浴・BS ファイン】は、
岩盤浴で使われる素材・天然鉱石のブラック シリカを3/10000cmのナノサイズにして、
ポリエステル繊維の中に閉じ込めた新素材。その素材から様々な衣類等の製品を製造しています。
「BS ファイン」は、着けると岩盤浴のように身体を芯まで温めてくれます!
冷えで困っていらっしゃる皆さんに、ぜひ使って頂きたい商品です。

お腹を温める「ウエストウォーマー」は、大切なお腹や背中をしっかり温めますので、
体調に変化が起きやすいこの6月の梅雨の時期には、かかせない商品です。
身体が温かくなり朝までぐっすり眠れる事はもちろん、
日中も冷房対策で、身体を冷えから守ってくれる 「超優れアイテム」です。

IMG_1969.JPG

IMG_1968.JPG

BS ファインの良さを見て体感できるこの体感販売会。
京都高島屋4階イベントスペースで 6月6日 (月)まで開催中です。
開催時間は午前10時~午後8時までとなっています。 ぜひ一度ご体感ください。

「加茂繊維株式会社」・「着る岩盤浴 「BS ファイン」 』 のお問い合わせ先 電話番号0120-259-789

---------------------------------------------

午後は、 西京区大原野にある『上田とうふ』さんにお邪魔しました。

IMG_1972.JPG

1979年(昭和54年) 洛西にて前身の「上田豆腐店」を創業。 2000年 (平成12年)に現在の地に移転し、
2018年 (平成30年) には本社工場前に直売所をオープン。

素材にこだわって大豆を選定、 絶妙にブレンドし、豆腐や油揚げに仕上げている。
にがりは、深層海洋水から抽出したミネラル豊富な粗製海水塩化マグネシウムを主に豆腐の種類によって使い分け、
豆腐の絶妙な食感を作り込んでいます。揚げ油は、国産原料 100%の米白絞油と風味豊かな菜種油を使い分けています。

IMG_1975.JPG

IMG_1973.JPG

IMG_1974.JPG

全国豆腐品評会では、 金賞・銅賞など多数受賞されています。京都市長賞等も受賞経歴も!

昨年の豆腐品評会で金賞の 「善峰木綿」、 銀賞の「絹香」大人気のオリジナル油揚げ 「手揚げ」
国産大豆100%豆乳を使った「豆乳アイス」「豆乳モナカアイス」などなど!

IMG_1978.JPG

IMG_1976.JPG

IMG_1977.JPG

最近、新商品が登場!沖縄のソウルフード "ゆし豆腐"です!
沖縄県本土復帰 50年を記念して実施しているキャンペーンの一環で、
今年3月に沖縄の 「宇那志 (うなし) 豆腐店」 店主を招き、作り方を学んだとのこと。
おぼろ状の豆腐で、ほんのり塩味。 汁と一緒にスープのように食べるのが特徴です。

ぜひ一度ご賞味あれ!

『上田とうふ』 のお問い合わせ先、電話075-331-7508

Twitter

ま~ぶる!ラジオカーリポートについて

月~木曜日オンエアのま~ぶる!で紹介したラジオカーリポート内容を掲載しています。

リポーター

吉野 初香 (よしの もとか)

吉野初香

月・火曜日 担当

村瀬 莉子 (むらせ りこ)

村瀬莉子

水曜日 担当

西村 愛 (にしむら あい)

西村愛

木曜日 担当

ラジオカーリポートへのメッセージ

メッセージは各ま~ぶる!番組宛てにお送りください。皆さまからのメッセージをお待ちしております。