KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
10:00~14:00 ON AIR!!

4月28日 ラジオカーリポート①

午前は、東山区にまもなくオープンします
『産前産後ケアホテル ぶどうの木 京都院』にお邪魔しました。

IMG_1200.JPG

IMG_1199.JPG

出産前後の女性を細やかにサポートする、 癒やしのホテル。
赤ちゃんの誕生という、このうえない幸せなひとときを、
穏やかな気持ちで過ごせるよう心と身体をしっかり休め、健やかに回復してもらうため、また、赤ちゃんとより良い関係を築けるよう、最高の環境を整えてお手伝いする施設です。

IMG_1193.JPG

IMG_1195.JPG

IMG_1197.JPG

産前産後の食事や生活、授乳や育児の指導、
メンタル面の支援も行う助産師が、産前産後の不安定な時期に常にあたたかく寄り添って見守ってくださいます。


ぶどうの木では、産前産後のマッサージや骨盤のケア、お子様の愛着形成や 規則正しい生活を促すレッスンなど、初めての育児にも楽しく臨めるプログラムを実施中。
食事にもこだわりが。出産への体力づくりや産後の回復、 母乳のために必要な栄養素を考え、
1日3食、間食も含めて、 管理栄養士で料理研究家の田原麻里先生が監修したメニューを用意されています。

そんなブドウの木、内覧会のご紹介です。
5月2日 (月) 5月3日 (火) 10時~17時。予約不要
5月9日(月) ※妊婦限定 10時~17時。要予約
『産前産後ケアホテル ぶどうの木 京都院』
お問い合わせ先は、電話075-744-6939

IMG_1194.JPG

Twitter

ま~ぶる!ラジオカーリポートについて

月~木曜日オンエアのま~ぶる!で紹介したラジオカーリポート内容を掲載しています。

リポーター

吉野 初香 (よしの もとか)

吉野初香

月・火曜日 担当

村瀬 莉子 (むらせ りこ)

村瀬莉子

水曜日 担当

西村 愛 (にしむら あい)

西村愛

木曜日 担当

ラジオカーリポートへのメッセージ

メッセージは各ま~ぶる!番組宛てにお送りください。皆さまからのメッセージをお待ちしております。