KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
10:00~14:00 ON AIR!!

3月29日(火)ラジオカーリポート!②

午後は、東山区八坂の塔近くにあります、刺繍ブランドのお店「京東都(きょうとうと)」さんにお邪魔しました。

日本の伝統「京都」と、日本の今「東京」を掛け合わせたブランドネームの「京東都(きょうとうと)」さん。
刺繍加工業を主としていた亀岡市の刺繍工房が、東京のグラフィック会社と協力して、2007年にブランドを設立されました。


刺繍1.jpeg

刺繍3.jpeg

ワッペンをはじめ、手ぬぐい、ハンカチ、タオル、京うちわなどなど、さまざまなコラボ商品も制作しておられます。
なかでも春にピッタリなさくらシリーズのコラボ商品が。マスクやストール、ポーチやがま口財布、鮮やかな金魚のワッペンまで。ワッペンには力を入れられており、「ワッペンのお店や!」と、二葉さんもご存じでした。

刺繡2.jpeg

現在、東京のソラマチ店ではギャラリー企画展「縄文の装い展」が開催されています。
期間は4/29~5/15の予定です。ぜひ一度足をお運びください。

お問い合わせは 075-531-3155

Twitter

ま~ぶる!ラジオカーリポートについて

月~木曜日オンエアのま~ぶる!で紹介したラジオカーリポート内容を掲載しています。

リポーター

吉野 初香 (よしの もとか)

吉野初香

月・火曜日 担当

村瀬 莉子 (むらせ りこ)

村瀬莉子

水曜日 担当

西村 愛 (にしむら あい)

西村愛

木曜日 担当

ラジオカーリポートへのメッセージ

メッセージは各ま~ぶる!番組宛てにお送りください。皆さまからのメッセージをお待ちしております。