KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
10:00~14:00 ON AIR!!

3月14日 ラジオカーリポート

今日は、下京区、JR「梅小路京都西駅」近くにあります
鮮魚とお惣菜のお店『Marufuku KYOTO』からラジオカーリポートをお届け!

京都中央卸売市場で仲卸をしている会社「丸福水産」が運営している
鮮魚とお惣菜のお店『Marufuku KYOTO』

水産会社のイメージとはかけ離れたオシャレなお店になっています。
このお店は昨年10月コロナ禍をキッカケに、余っていた倉庫を活用してオープン。

食のセレクト、フードコーディネートをコンセプトにした水産系のセレクトショップです。
プロデュースしたのは、丸福水産の娘さん姉妹とSNS担当の3人の若い女性たち。

ケーキが並んでいそうなオシャレなショーケースには、美味しそうなお惣菜が。
お惣菜やお弁当には、プロの目利きで選ばれた鮮度抜群の魚介類を使用しているんだとか!
また、ふんわり焼き上げた生地と林檎とキャラメルの優しい味付けのパウンドケーキや、
さつまいもチーズケーキなども。
棚には全国から厳選した珍味や佃煮などが並んでいます。

そして、今月からコーヒーの販売もスタートされました。
お店の近くにある焙煎所「シガコーヒー」のコーヒー豆を使った4種類のコーヒー。

さらにさらに!マルフクさんでは今日から、"おしゃピク"というサービスの販売が始まったとのこと。

"おしゃピク"とは、
フォトジェニックなお弁当やスイーツ、食器、敷物などを持ち寄って楽しむピクニックのこと。

そんなおしゃピクを手ぶらで気軽に楽しめるようにと、
おしゃれなランチボックスやスイーツ、ドリンクのセットはもちろん、
ポット、シート、カッティングボード、テーブル、バスケット、フラワー、チェアーにゴミ袋まで貸し出し、販売されています。

Marufuku特製の出汁巻きサンドランチ/スイーツ/ドリンクの満喫コースと、
スイーツ/ドリンクのお手軽コースのえらべる2種類のプラン。
前日までの予約、当日のお渡しはオープンから16時まで。貸し出しは2時間制。
梅小路公園でのピクニックにオススメです!

『Marufuku KYOTO』のお問い合わせ先は、
電話 075-950-0139
HP:https://marufuku-kyoto.com/

皆さんもぜひ、『Marufuku KYOTO』の選び抜かれたお惣菜を楽しんでみては?

Twitter

ま~ぶる!ラジオカーリポートについて

月~木曜日オンエアのま~ぶる!で紹介したラジオカーリポート内容を掲載しています。

リポーター

吉野 初香 (よしの もとか)

吉野初香

月・火曜日 担当

村瀬 莉子 (むらせ りこ)

村瀬莉子

水曜日 担当

西村 愛 (にしむら あい)

西村愛

木曜日 担当

ラジオカーリポートへのメッセージ

メッセージは各ま~ぶる!番組宛てにお送りください。皆さまからのメッセージをお待ちしております。