KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
10:00~14:00 ON AIR!!

3月7日 ラジオカーリポート

今日は、烏丸御池に先月オープンしました
ワイン専門店『THE WINERY KYOTO (ザ・ワイナリー・キョウト)』さんにやってきました。

コチラはニューヨークに本店を構えるワインショップの京都店です。
ニューヨークの本店と変わらない、同じコンセプト、同じ姿勢でされているとのこと。

『THE WINERY』はニューヨーク本店のスローガン
「自分が飲みたいと思うワインだけを売る」を基本姿勢に、
高い選択基準に見合う質、納得のいく価格、コストパフォーマンスの良さを重視されています。

京都店は、京町家を改造したモダンな店舗で、
ブランドカラーの黒を基調に仕上げられています。

店内には、世界各地から厳選した200~300種のワインが
「ワインは作品である」という考え方のもと、
一つ一つ十分なスペースを持って並べられ、丁寧な説明書が付いているのが特徴です。

店内にあるワインは、ワイン好きの視線でセレクトされており、
人気のものだったり、珍しいワインなども並んでいます。

「チャンキー」という象の絵柄のワインはおすすめ!
象の鼻のように余韻が長いそうです。
こちらの商品は(税込2,160円)

ワインにあまり詳しくない方でも、ワイン好きのスタッフが丁寧に対応するので
ご希望のワインを手に取ることが出来るんだとか!

金・土限定で300円で3種類のワインをテイスティングできるサービスも!
ワインを一本買えば無料でテイスティングが出来る嬉しいサービスも!

『THE WINERY KYOTO』のお問い合わせ先は、
電話 075-223-5699

皆さんも、至福の一杯を求めて『THE WINERY KYOTO』に訪れてみては?

Twitter

ま~ぶる!ラジオカーリポートについて

月~木曜日オンエアのま~ぶる!で紹介したラジオカーリポート内容を掲載しています。

リポーター

吉野 初香 (よしの もとか)

吉野初香

月・火曜日 担当

村瀬 莉子 (むらせ りこ)

村瀬莉子

水曜日 担当

西村 愛 (にしむら あい)

西村愛

木曜日 担当

ラジオカーリポートへのメッセージ

メッセージは各ま~ぶる!番組宛てにお送りください。皆さまからのメッセージをお待ちしております。