KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
10:00~14:00 ON AIR!!

2月21日 ラジオカーリポート

今日は、京阪「神宮丸太町駅」から歩いておよそ5分のところにあります、
ベーグル専門店『ラビットベーグル』からラジオカーリポートをお届け!

京都の中でもパン激戦区で2022年1月22日にオープン。
赤いウサギのイラストがトレードマークのお店。

ベーグル専門店なだけあっていろんな種類のベーグルがあります。
『ラビットベーグル』のベーグルは、
オリジナルブレンドの国産小麦を独自の製法で焼き上げた、
もちもちの食感でありながら軽く食べやすいベーグルです。

プレーンはもちろん、ニューヨークスタイルのエブリシングやシュガーバター、
いちじく&クリームチーズなどさまざま。
ベーコンエッグやスモークサーモンといったベーグルサンドメニューも充実しています。

中でもエブリシングはニューヨークの定番。
ゴマ、セサミ、ソルト、オニオンなどのスパイスの効いたベーグル。
程よい塩味にリピーターも続出!

また、大人気メニューの
ブラックカカオを練りこんだ生地にミルクチョコを包み込んで焼き上げたブラックチョコレート。
新商品には、アールグレイの茶葉を練りこんだ生地に
オレンジピールを包み込んで焼き上げたアールグレイオレンジピールなどなど
選ぶのが悩ましい数のベーグルがたくさん!
そのほかにも、
見た目はベーグルとは違うウサギの耳の形をしたウサミミというのもあります。

最近は、イートインスペースも設けられたようで、
アートが飾られた全20席のゆったりした空間でベーグルとドリンクを一緒に楽します。
(カフェスペースの利用時間は11:00~17:30まで)

『ラビットベーグル』のお問い合わせ先は、
電話 075-741-6660

みなさんも『ラビットベーグル』でベーグルを堪能してみては?

Twitter

ま~ぶる!ラジオカーリポートについて

月~木曜日オンエアのま~ぶる!で紹介したラジオカーリポート内容を掲載しています。

リポーター

吉野 初香 (よしの もとか)

吉野初香

月・火曜日 担当

佐藤 由菜 (さとう ゆな)

佐藤由菜

水曜日 担当

西村 愛 (にしむら あい)

西村愛

木曜日 担当

ラジオカーリポートへのメッセージ

メッセージは各ま~ぶる!番組宛てにお送りください。皆さまからのメッセージをお待ちしております。