真帆のこれこれ!

 
あべのハルカス展望台に行ってきました!!
 
tabi_20240309-3adee869978a1915d020e19f9f2b276d02441c8d.jpeg
 
実は3/7(木)であべのハルカスが
10周年を迎えたんです!!
 
 
あべのハルカスは2014年に全面開業しまして、
地上高さ300m、当時は日本一高いビルとして
とても話題になりましたよね。
 
 
思い返せば私が初めてあべのハルカス展望台に行ったのも、できて間もない10年ほど前のこと。
 
あれからもう10年も経ったなんて!!ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
 
 
この10年間で約3億7000万人以上の方が来場したみたいです。
 
すごい!!
 
 
それでですね!
 
いまちょうどあべのハルカス展望台では
マッピングショー「NAKED CITY LIGHT FANTASISTA 2023」が開催されているんです~!
 
tabi_20240309-0be07a6ca8f1d19099586594e06b4689fda8672a.jpeg
こちらプロジェクションマッピングによる
光のアート作品がハルカス展望台で楽しめるというもの!
 
tabi_20240309-2a045f86099527f07f982d95044e20c2d88627e3.jpeg
一面ガラス張りの展望台は大阪市内が一望できるのですが、
そのガラス部分に色とりどりの光のアート作品が映し出されます。
 
tabi_20240309-632214264b50c58ded59c6f9f85a5ebec48be493.jpeg
今回、花をメインにした作品が多く映し出されてまして、
大阪の夜景をバックに桜や紫陽花、マーガレットといった花々が癒しの音楽とともに咲き乱れておりました。
 
 
また、花は花でも花火が打ち上げられているような作品も。
 
tabi_20240309-0a6977e6113793da2b05620f2c4608d8eb8dc655.jpeg
本当に夜空に花火が上がってるみたいですよね。
 
tabi_20240309-5e42d77264d70808c0f274223795119593dbcc5b.jpeg
 
また面白いなーと思った演出は
自分の名前をアート作品の中に浮かびあがらすことができるというもの。
 
tabi_20240309-5f71ae1cabe9265788dc22d24c35033a5f1d153c.jpeg
スマホで専用のQRコードを読み取って、
自分の名前を入れて送信すると
目の前のアート作品の中に自分の名前が出てくるのです!
 
tabi_20240309-16354a400cc9caf1b7aaa2d7085b0c2f4aa17f0d.jpeg
たんぽぽの綿毛にのった私の名前が
ぶわぁーと、一面に広がるのですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
 
誰でも参加できます!楽しい!
 
tabi_20240309-9a7736c4d1fb1fca6170d62aa734d189596735a0.jpeg
 
 
大阪の夜景って綺麗なんだなぁ...
 
 
あべのハルカス10周年記念で
イベントも多数開催中ですよ!
 
オススメです\(^o^)/
 
 
あべのハルカス展望台
ハルカス300
料金 大人1800円
営業時間 9:00~22:00
 
各線 天王寺駅からすぐです!