真帆のこれこれ!

いよいよ来週に迫りました
舞台「お通夜イレブン」!!

tabi_20240203-ec61b967ec8d40383ee5817ff7132b2bd5f6f1f5.jpeg

稽古もいよいよ大詰めです!!


12月の下旬に数日間稽古をした後は
しばらくあきまして、
1月下旬から再開して
いままさに稽古の真っ只中です!(ノ_ _)ノ

tabi_20240203-92219a52c348eeb796941dac0668985578c66cff.jpeg


1月の稽古からは台本も離し、
しっかり立ち稽古でやっております!

やはり立つと、かなーりセリフも
飛んじゃいますね...T﹏T

ん?私やったっけ?っていう変な間が出来てしまってリズムが崩れちゃうので
とことんやる込むしか無いんだろうなあと思いつつ。

tabi_20240203-f371020d80eb04af3415ab2ecbaa284d57b83dc0.jpeg


今回、キャストがとても多いんですが
ダブルキャストの役も多くて、
抜き稽古という
シーンを区切って役を入れ替えて練習することが多かったです。

tabi_20240203-9de9bdd18e21818b75bb36018ee9568a239eb932.jpeg

通し稽古をし始めたのは、今週に入ってから。
通しをすると、色んなことが見えてきますね。


まず、自分の中で自信のあるシーンと苦手なシーンがあること。

今回、私まあまあセリフ量ありまして
なかなかテンポを掴めないシーンがあります。

何度やっても、なーんか言葉が詰まるんですよね(;_;)

tabi_20240203-7a5d40f68ee83826523f0b6efe6480dfba04341c.jpeg


これは意外と自分だけではなく、
役者ごとになーんか毎回ここ詰まるよねーみたいなところがあるのが少し面白いです。


通し稽古して、ほかに見えたことは
変な間が結構あったことです。

舞台ではテンポが本当に大切なので
相手のセリフ後すぐ言った方が
テンポがいいんですよねぇ。

tabi_20240203-8a25aabce2f3d4a6c986ace2e56cc1edca872de4.jpeg

毎回、色んな勉強をさせてもらってます。。

来週!!!頑張ります!!


tabi_20240203-de3c576a876aaf3f51dd7b16a9af8b891a041b88.jpeg


今回のストーリーは前編と後編で
全てリンクする内容になってるので
どの言葉も欠かさずに聞いて見てもらえると
より楽しんでもらえると思います(*^^*)


会場の高槻城公園芸術文化劇場
阪急の高槻市駅からだと10分ほどです!

tabi_20240203-40f38acf8ee8bd01d0cc3263afc9f0650f2fe683.jpeg

とっても綺麗な劇場ですよ♪( ◜ω◝و(و "


チケットは完売している回もありますが、
まだあります!!


ぜひなにわニコルソンズのホームページか
西上真帆のSNSをご覧くださいm(_ _)m

Instagram
https://www.instagram.com/maho_nishigami/
 
X
https://twitter.com/mapio_nnn
 
Facebook
https://www.facebook.com/maho.nishigami